クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー   クローバー  クローバー   クローバー  


おはようございますドキドキ もも~んですチョキ


本日の東京は・・・まぁまぁなお天気ですねあせる


今日からゴールデンウィーク前半戦の開始ビックリマーク


皆さん国内外イロイロな場所へ行かれるんでしょうね~飛行機


ワタクシは・・・と申しますと。



え~本日の夜からお仕事ですっ!!


山に向けて・・・新潟県の『かぐらみつまた 』に行って参ります~。


スキーヤーとしては・・・まだまだ滑れますからねっ。楽しみですキラキラ


今回は、シーズンの〆のスキーキャンプ と言うことですので張り切って

行ってきます。


スキーのアレコレは・・・おいおい書いていきますので今日はこの程度に(笑)




さて。


昨夜は・・・ここにも書きましたが。


母との格闘(ブログ作成という作業よりも、そっちのほうがはるかに汗

が大変でしたが・・・


ナントカ『愛の共同作業@親子バージョン 』が完成したわけで。


ほっと一息つく頃には夕飯の支度をせねば~~~~あせる


といったお時間になっていました。


私、こう見えても意外と料理好きなんです目


食べるのも・・・作るのも・・・ナイフとフォークケーキ


両方です。



それもこれも、小さい時から家族の料理を作るのが普通に育って

参りましたので得意=上手かどうか?は疑問ですが。


冷蔵庫の食材にプラス@で、

かな~りイロイロ作れてしまいますドキドキ


食べたい方は・・・・是非自宅へいらしてください!?(直のお知り合い限定ですが。笑)



昨夜は。。。鮭がありましたのでホイル包み蒸しにいたしました。


でもただのホイル包みではつまらないビックリマーク


そして、『買い置きしてあった+冷凍庫で一度凍らせている』


だからチョット・・・新鮮な状態ではないのですよねー。


なので。


   1大好きなハーブ(オレガノ)を使って臭みを取って


   2新たまねぎとセロリの葉っぱを乗せて


   3さっぱりさせるために・・・グレープフルーツの皮を少々乗せ



味付けはシンプルに、粗引き胡椒と粗塩です★


今は新たまねぎがとっても美味しい~~ラブラブ


それぞれの素材が引き立って、ご飯も進む一品となりました!!



海外に行くことも多く・ ・・それも長期滞在になることが多く・・・


そこにある食材でなんでも美味しく作るニコニコ


私にとっては大切な作業なんです。


食事はストレスを解消してくれますし、一緒に作ったり食べたり

する空間もまta楽しければ仕事も円滑に進んだりするものです。


「もっと美味しくなれ~~~!!


と強く念じると・・・アラ~こんなに美味しいものがラブラブ!


ってなったりしますので、もっと幸せになりますよね~笑


皆さんも念じながら作ってみてくださいドキドキ


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー クローバー