本日は、
強み発掘家の奥川ゆうきちゃんにやってもらった
タイムライン&ブログから見る強み発掘
 
私のFacebookを
すごーく過去まで遡ってくれて、
発掘してくれました!
 
強みって、
自分にとって、当たり前。
 
 
嬉しー!と思う人もいれば、
そうなの!?とか、
え!?これ?
と思う人もいる。
 
 
強みって、当たり前すぎて、
実は知っても感動が薄かったりする。
当たり前だから。
 
人の強みを見て、
すごいなぁ!と、
思いませんか???
 
 
まずは、
このスルーしがちなものを、
これは自分の強み!
と受け入れて、
『これは、私の強みである!』
と決めて、意識して検証する。磨くことが大切。
 
 
強み見せ合いっこ会とかして、
他の人との違いを見せあったら
もっと実感できて、
面白いのかもー!
 
と、ゆうきちゃんに、提案してみましたー。
 
以下、私のFacebookからの強み(*^^*)
 
【1】物事を客観的に見てまとめる強み
→相手からお話を聞いて、感じたものやその後の気持ちの変化、セミナーなら何を学べたか?等、
1記事にまとめて伝えることができる。
結果、それを見た人に伝わり、時には人の心を動かす。
 
【2】決めたものに飛び込みやり切る強み
→初めてのことでの不安や恐怖心は感じても、
一度決めたものは思い切って飛び込む。
そこからやりながら形にしていく。
その動き方が相手の背中を押す。
結果、人が集まる、勇気を与える。
 
【3】自分の想いや気持ちをまっすぐ伝えられる強み
→話している子供〜大人に、
「相手は何を話しているのか?」
「何がしたいのか?」
「何を求めているのか?」を見て、
それに応えることができる。
応えるのも、自分の中で答えが出ないものや、
わからないものは分からないとはっきり伝えられるので、相手に自分の気持ちを伝えられる。
 
 
無意識にやってたこと、
そうなんだ!
って思えると、フラグ🚩が立って、
これのことかな?
と、意識できるようになる。
 
後は、たくさんたくさんやってみる。
 
 
私の書いたもので、誰かの背中を押したり、
行動する勇気につながってるのなら、
すごく嬉しい。
 
 
けど、それがどこなのか!?
勢いばかりの文章。
やりながら、磨き、検証していきます。
 
 
 
6月13日21時30分~
 
奥川ゆうきちゃんと、
2画面ライブ配信をします。
 
テーマは、
 
 
ポジティブフィードバック
 
 
です!
 
見てねー(o≧▽≦)ノ✨