コーチングや、強みなど、
学んだことや、感じたり、
考えたことをどんどん
アウトプットしていきます!
木ノ下めぐみです!
 
 
はらだちはるさんの昭和風キャッチコピーをつけてもらった、うちの猫のムウです!
これは、確か家からいなくなっちゃって5日振りに帰ってきた時の写真ですー。
 
 

やりたいなぁー!

けど、上手くいかないかもしれない。
Facebookにこれを投稿して、
反応なかったら、どうしよー(>.<)💦
 
 
やってみたいけど、
不安や恐怖がわいてきて、
なかなか行動に踏み切れないことがある。
 
 
 
心の中がぐるぐる渦巻いて、
苦しくてたまらなくなることがある。
 
 
せっかく、やり始めたことなのに、
なんなんだろう私?って、
やっていけないような気持ちになることがある。
 
 
 
日々、
あ!なんか調子がいいかもー!
って上がったかと思うと、
ズドーンと下がる。落ちる。
 
 
 
かなり激しい上下を繰り広げる私。
 
 
けど、最近、そんな時に思い浮かぶことがある。
 
 
慣れ親しんだ変わらない世界から、新しいことをやり始めたからこそ、心が不安定になる。
 
 
 
 
 
 
 
人は、いつもと変わらないことで
身を守ろうとする本能があるから。
いつもと同じ、今までと同じが安心。
 
 
 
 
 
それは、コンフォートゾーン。
安心安全な世界。
 
 
 
 
 
慣れ親しんだ自分の居心地のよい場所。
そこにいると、安心して心地よくいられる。
 
 
 
 
 
けど、そこに居続けたら、成長は止まったまま。
 
 
 
 
 
自分の可能性を広げたいなら、
ちょっとくらい怖いなとか、不安だな、と
思うことをやってみる。
 
 
 
 
 
今までの自分ならやらなかったかもしれない、
新しい選択肢をとってみる。
違う場に飛び込んでみる。
 
 
 
 
 
 
そうやって、行動して、
不安や恐怖がわいてくるのは、
一歩を踏み出した証!!
 
 
 
 
 
コンフォートゾーンから、飛び出したから!
 
 
 
 
 
 
それをやっていくと、
だんだん、
自分の安心安全なコンフォートゾーンが、
広がっていく。
 
 
 
 
 
 
なんか、そんな風に思えるようになってから、
不安や恐怖バンザーイ(o≧▽≦)ノ✨で。
 
 
 
 
 
 
 
その真っ最中は、
そんなに、いや、
全く!軽くはないけれど、
以前に比べたら、
断然立て直ししやすくなったのは、
間違いなくて。
 
 
 
 
 
 
自分がどうありたいのか。
 
 
 
 
 
 
 
もやもやする自分の中にあるものを見たら、
行動してる自分をよしとする、
自分の思いがあったから。
 
 
 
 
 
 
これやりたいなぁ。
けど、怖いなぁ。
で、やらないと、
後悔する自分を知ってるから。
 
 
 
 
 
そう。
だから、私『エイッッ』と飛ぶのです。
 
 
 
 
不安や恐怖に、一旦、目をぎゅーっと閉じる。
『エイッッ』の瞬間って、
ビルの屋上や、崖の上から、
目を閉じて足から落下するイメージなんだけど。
そう、もう死んじゃうかも!
か、大怪我しちゃわないかなって
くらいの恐怖。
 
 
 
 
けど、当たり前だけど、
やってみたら、結構大丈夫で。
生きてる!!
怪我だって、してない!
いや、もう本当に当たり前。
 
 
 
 
 
上手くいかなかったら、
上手くいかない方法が一個分かった訳だし。
 
 
 
 
 
これが、いいのか、悪いのか、
ちょっとそれは、
全く分からないけど、
 
 
今は、
そんな自分を自分で気持ちがいいと思ってる。
 
 
 
 
だから、今はそれがいい!!