*0008:おくらの海苔和え | ゆるっとおつまみ研究部

ゆるっとおつまみ研究部

週末の夜はおつまみを作ってゆっくりおうち晩酌したり、ふらっと立ち飲み屋に入ってみたりしています。
おつまみファイル随時更新します。気に入ったのがあったら晩酌のおともにしてくださいね。
美味しいおつまみがあったら教えてください(*'ω'*)

 

ごま油と磯の風味が美味しい、簡単和え物です(*‘ω‘ *)

 

  1. おくらを軽く塩もみしてサッとゆでる。
  2. おくらを食べやすく切って、めんつゆ、ちぎった焼き海苔、ごま油と和える。

 

めんつゆ使ってるのでほんのり甘めです。

めんつゆ+ごま油の代わりに、大根おろし+醤油(orポン酢)とかでも絶対美味しい自信があります←