人生4度目の救急車 | ももちんのブログ

ももちんのブログ

思ったコトを書いてます。

2歳時に事故で右目失明。
10年前にくも膜下出血。死ぬか重い後遺症、、、と言われたけど短期間で元気に退院。
4年前に子宮筋腫で子宮切除。
今年は右胸に早期乳がんが見つかりまして、、、

生きてれば、いい事あるよね???

木曜の夜7時過ぎ、自室にいるとデカい音が凝視


少し間があり母が助けを呼んでいるではないか!!

急いで兄と階下に行くと親父が倒れてて母が頭を抑えてる。


何があったか聞くと「じいちゃんがトイレに起きて、トイレに入ったら大きな音して、、、見たら倒れてた」と。

うん、見たままだね驚き


兄嫁が「頭とか打った?救急車呼ばなきゃ!!」と。


頭は打ってないらしいけど酷い汗。用足しする前だったので「オシッコしたい」と。

兄が手を貸し便座に座らせ(我が家は男も座ってオシッコさせてます)、ワタクシは通報。

初めての通報ってビビるわぁ驚き

ほんと、110番か119番か分からなくなるのね💦


「事件ですか?事故ですか?」とテレビで見た通り聞かれまして。「事故です。室内で転び、頭は打っていないのですが汗が酷くて」と伝え5分も掛からず救急車到着。


救急車、乗るのは4回目。そのうち2回は自分だけど昇天

ってか、今の救急車って中が静かだし、機械が沢山驚き以前乗った時(10年以上前だけど)から比べると進化してますわ。

音も最新のヤツは違うよね。


脳内出血と認知症でお世話になってる病院に向かい、MRIとCT撮影しても結果は異常無し。でも、左半身の揺れと発音がいつもと違うと伝えると「『てんかん』の疑いもあるし、1泊しましょう。明日、検査して何も無ければ退院出来ます」と。

歳取ってから脳の衰えで『てんかん』になる人もいるみたい。

でさ、看護師さんに「入院許可証が必要になります。明日午前中に書いて提出して下さい」と凝視

明日の札幌、暴風雨の予報なんだけど、、、


で、救急車で病院に着いたのが7時半で兄夫婦が迎えに来てくれて自宅に戻ったのが22時半過ぎネガティブ


で、翌朝書類を書いて、同居以外の保証人がいるから従姉妹に電話して許可貰って、、、トイレの回数なんか分かるわけないしむかつき

天気はハズレと言ってもいいほどの小雨。しかも傘いらない感じ。

退院するにしても夕方と聞いてたから、ワタクシ一人で病院へ。

書類を提出し、入院案内を聞き、午前中だったけど親父の病室へ。

するとさ「検査しても異常は無かったので退院出来ますよ」と。


お金は無いけどカード使えばいいか、とそのまま親父を連れて退院(結構時間がかかった真顔)


入院費は54.160円!!

そんなにするの?時間外にMRIとかCT撮ったから?

もぅ、ビックリですわ、、、


結果として何も無かったから良かったけどさ、、、親父が倒れなきゃ54.000円の出費も無かったのになぁ真顔凝視ネガティブ真顔凝視ネガティブ


明後日2日は認知症の通院日。

9時予約だけどバスが無い~ネガティブ

ワタクシ1人なら自転車でも行けるけどさ、親父は無理だし。

タクシー使いたくないし。

あぁ、親父って面倒だわ~魂が抜ける