気が付いたら、、、 | ももちんのブログ

ももちんのブログ

思ったコトを書いてます。

2歳時に事故で右目失明。
10年前にくも膜下出血。死ぬか重い後遺症、、、と言われたけど短期間で元気に退院。
4年前に子宮筋腫で子宮切除。
今年は右胸に早期乳がんが見つかりまして、、、

生きてれば、いい事あるよね???

初期乳がんでのリンパ節除去術から25日で2年だった~

ニコニコ
いやぁ、すっかり忘れてたよ(笑

2年前なら多少の痛みはあったけど、この時間は就寝時間だから爆睡だねニコニコ


この前の土曜、すんごく久しぶりに親戚宅へ行ってきましたにっこり
我が親父のお兄さんの家。札幌から車で(Googleマップで)で2時間50分。盆地で冬は寒く夏は暑い街。冬と夏の気温差は50度はあるね。

伯父は3年前に亡くなってて。
コロナ真っ最中で、葬儀はホントの家族のみ。
その後両親、兄夫婦とそれぞれ親戚宅に行ってるんだけど、ワタクシだけ行けてなくてね。
直行高速バスもあるからいつでも行けるんだけどさ魂が抜ける
まぁ、伯父の葬儀に出てないし自宅にも行ってないからさ。「まだ生きてるしょ?」って感じだったけど、もちろん自宅にはいないし、仏壇に写真があるし。亡くなったと実感しました真顔
伯母は目が見えなくなっててさ。手を握りお話出来ました。
この家には伯母、長男、次男とその息子の4人。

伯母ちゃんの誕生日ケーキ。

88歳。米寿ですニコニコ

昔は大きな身体でMAX体重が87キロ。今は小さくなって体重40キロ..足も手も「ほぼ骨だよ!」って位細い驚き

で、従姉妹が60歳ニコニコワタクシは、、、関係ないか昇天

夕飯はお鍋とお寿司とジャンボ焼き鳥。

このお家、誰も生orシメサバを食べないらしく、、、4貫食べたニコニコ

鍋は豆乳鍋と坦々鍋をミックス。なかなか美味かった。

寿司と鍋を沢山食べて焼き鳥は食べれず爆笑


あ、ケーキは

このエクレアを食べました。


朝食は


カニ🦀

従姉妹と半分こニコニコいや、半分以上食べたな魂が抜ける

朝ごはんが🦀だけなんて、人生初ですわぁ💦

この後、残ったジャンボ焼き鳥食べて、昼はお蕎麦食べて。


伯父ちゃんにお線香あげて、伯母ちゃんの顔見に来たのに、食べてばかりですわ凝視


従姉妹の息子ちゃん、連れてってくれてありがとう。