ネット検索 | ももちんのブログ

ももちんのブログ

思ったコトを書いてます。

2歳時に事故で右目失明。
10年前にくも膜下出血。死ぬか重い後遺症、、、と言われたけど短期間で元気に退院。
4年前に子宮筋腫で子宮切除。
今年は右胸に早期乳がんが見つかりまして、、、

生きてれば、いい事あるよね???

今の時代、ネット検索すれば解決法があったりするので便利チュー


去年ネットで購入したハリポタの「呪いの子」と言う古本。古本なら半額以下で買えるし口笛
でも、届いた時からカビ臭かった、、、💧
1度読んでからそのままにしておいたが、匂いは取れず(当たり前だろ)。
で、1巻から読み出して呪いの子までたどり着いた訳ですが、、、やはり匂いが気になる💧

で、検索。
新聞紙とか重曹が良い、とある。
新聞紙を8分の1位にカットし、5ページ事に挟む。で、本自体を新聞紙でくるみ、お茶パックに入れた重曹で挟んで袋に入れ1週間放置。
見事に匂いが取れました~チュー



関係ありませんが
作ったベッドで寝てくれない桃笑い泣き
古いベットがいいらしい。


で、最近気になったタオルの匂いガーン
1度使うだけで臭い、、、いや、干す時からちょいと臭い💧
で、これまた検索。
「オキシクリーン」がいいらしい。
が、初めからデカイの買ってダメだったらお金がもったいないので、小さいのを購入。
4リットルにキャップ1杯で4~6時間の漬け込み。温度は40~60度で温度が高い方がいいらしい。
早速漬け込んで、その後洗濯。

洗ったタオル使ってみましたが、匂いゼロ笑い泣き
気に入ったよ、オキシクリーン!!



飼い主の太ももで遊ぶぷぅちゃん。
もうすぐ2歳6ヶ月。
若い頃と比べると、ちょっと痩せたかな?
飼い主のお肉あげるのに、、、チュー
回し車で遊ばなくなってきたなぁ。
元気だけどねチュー