1歳5ヶ月の娘を連れて夫のカイくん🇹🇼と1泊2日の箱根旅行に行ってきました車飛び出すハート

娘が箱根に行くのは8ヶ月のときぶり。宿泊は今回も区の保養所を利用しました。


 

 


1日目は東名高速の海老名サービスエリアでランチ!娘はたまごサンドとSAで有名なメロンピューレ入りメロンパン、お家から持って行った苺とさつま芋を食べましたナイフとフォークメロンパン




その後は大涌谷へgo!霧が濃くてほとんど先が見えませんでした〜泣き笑い

 

でも硫黄の匂いと霧で異次元感があったのと、娘と一緒に黒卵を食べられたので満足目がハート



その後は昨年オープンした「ニコライ・バーグマン箱根ガーデンズ」へ。

山の中にカフェと庭園があって、今の時期はハウスの中でヒヤシンスなどを見ることができましたチューリップ

 

お庭を歩きながら娘は赤い実を見てAppleと言ったり、行きたい方向を指差して「こっちこっち」と言ったり、お花の匂いを嗅ぎながらクンクンと言ったり。改めて娘の成長を感じることができました飛び出すハート



その後は旅館でゆっくり。お部屋に着くなり娘は「着いた」と言って畳の上の座椅子に座るという。どこで覚えたの?笑

 

娘と一緒に露天風呂も!前回は泣かれたりしてバタバタでしたが今回はゆっくり入ることができました温泉成長成長!

 

 

 

2日目は元箱根にあるイタリアン「ラ・テラッツァ芦ノ湖」でランチ。

土曜日だったので並ぶかなと思っていましたが11時30分に行ってすんなり入れました。

娘はパスタの手掴みに夢中で、座席も立たずにいい子にしていてくれましたよだれ


芦ノ湖が見える窓際の席に通して頂けました!

 

 

それから小田原にある「神奈川県立生命の星・地球博物館」で化石を見たり

 

 

鈴廣かまぼこの里」でかまぼこやスイーツを食べたりして帰ってきました。娘がかまぼこを食べなかったのは意外でした怒り

 

 

 

2日目は雨で行く場所を悩みましたが、地球博物館やかまぼこの里は室内メインで見応えもあり正解ブルーハート

 

 

 

1歳5ヶ月にもなると親の食事を取り分けできたり、温泉も一緒に入れたり、ベビーカーや抱っこ紐もマストではないし、8ヶ月の頃と比べて旅行がずいぶんと楽になりましたニコニコ