8ヵ月の娘を連れて2泊3日の箱根旅行に行ってきました。娘にとっては初めての旅行キラキラ

 

 

今回は自家用車で1時間半の旅車

宿泊は住んでいる区でお得に泊まれるホテルにしました。朝夕食付きプラン。

 

 

 

スケジュールは

1日目下三角移動、ホテルでゆっくり

2日目下三角星の王子さまミュージアム、箱根園(水族館)

3日目下三角ガラスの森美術館

完全に娘ちゃん中心のスケジュールでした。

 

 

 

お部屋に関しては和室で、お布団を敷くお部屋と別のお部屋が一室。特に意識してませんでしたがこの間取りが大正解。赤ちゃんを寝かしつけた後も大人がくつろげる場所があって助かりました。また和室だと娘が自由にハイハイできるので良かったですハイハイ

 

 

 

1日2回の離乳食は割り切って全食市販のベビーフード。あっためなくてもいいタイプを常温であげました。

 

 

 

遊びに行った星の王子さまミュージアムと箱根園はベビーカーでも余裕でしたが、なんとガラスの森美術館はバリアだらけ!ベビーカーを預けて抱っこ紐で周らなくてはならなかったのは想定外でした。

 

 

 

ただ美術館の雰囲気はいつもながらとっても素敵ラブラブレストランではバイオリンの生演奏もあったりして娘もジッと聞いていました。

 

 

 

今回の旅ではたくさんの自然や美術品に触れた娘ちゃん。そして温泉デビューも果たしました飛び出すハート

 

 

 

短距離旅行は難無くこなせて自信につながったので、次は中距離に挑戦したいと思います完了