クライアントのお宅を訪問したら、⁡育てているカメリアの花が満開になったと、分けて下さり私の部屋に飾りました😘優しさとピンク色のかわいい花に幸せな気持ちになれました🥰なので、FBでも見た方が幸せな気持ちになれたらな~とシェアすることにしました!


その花は、私が数日前に別の場所で見つけた花と同じ種類の色違いで何ていう花なんだろう~、寒い冬にキレイに咲いてすてきだなと思っていた花でした。引き寄せたかな☆笑 花言葉は、「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」「謙虚な美徳」だそう。 



そのクライアントはイギリスからオーストラリアに移民され、旦那さんは他界、家族は遠方にいて1人で暮らしており、いつも私が訪問するのを暖かく迎えてくださいます。毎日、様々な方を訪問するので、オーストラリアにいながら異なる国(イタリア、ギリシャ、フィジー、イギリス、オーストラリアなどなど)の自分の家族(家族のように親切にして下さるので😇)に会いに行っているような感覚になります 笑


インフルエンザやコロナ感染者が急増しておりまだオーストラリアだけでなく、日本、他国でもおさまりそうにありませんね。。本当は帰国して家族や友人達に再会したいのですがコロナの様子で検討中です。

しかし、そんな状況下でも高齢者や障害者の方達が住み慣れた自宅で自立した生活ができるようにサポートするため訪問の仕事ができるのはやりがいを感じありがたいです。毎日、クライアントからの「来てもらえてとても嬉しい。また会えるのを楽しみにしている」など感謝の言葉や笑顔に励まされています😊


「いま」の連続が自分そして出会う人の生活、人生をつくっていると思うと、訪問の限られた時間で可能な限りベストを尽くしつつ、同じ時間を共有できることに感謝の気持ちでいっぱいになり幸せを感じます。看護師時代と同じような感覚です。


これからも私の周りの人達(fbの友人も)が元気に過ごせますように☆


🌸"Every flower blooms at its own pace.”
— Suzy Kassem🌸