真夜中のひとり遊び | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラですピンク音符

やっと7月初ブログ
相変わらず更新も訪問もノロノロですが、今月もよろしくお願いします照れニコ爆笑

先日
7月1日氷室の日
氷室まんじゅう
加賀藩が徳川家に氷室の氷を献上する一行の無事を願い神社に饅頭を供え、町民が無病息災を願い食べていたもの
今年は、かほく市宇野気駅前 まるよ菓子舗さんの氷室まんじゅうキラキラ
ずんだ餡とこし餡食べましたピンクハート
この地区や能登は元々氷室まんじゅうの習慣が無かったからか、餡の種類豊富音符(金沢のはほぼこし餡)
粒餡 こし餡 白餡 ゆず餡 ずんだ餡 みそ餡等あって楽しい音符
金沢の皆さん
来年は能登地区の氷室まんじゅうはいかが?


真夜中お月様
カチャカチャって音が聞こえて電気を点けると、猫じゃらしでひとり遊びするmimiニコルンルン
猫じゃらし…もとい棒にリボンを結んだだけてへぺろ
mimiは最近これがお気に入り爆笑ラブラブ
毎晩小一時間リボンをフリフリする飼い主ガーン
そろそろ眠い…
もう終わりね~バイバイって勝手に終わらせたら、mimiはまだ遊びたかったんだねアセアセ
ひとりで遊ぶ姿に飼い主反省えーんゴメンよ~
mimiが飽きるまでリボンフリフリ頑張りますウインクグー
あたりまえよニコふんダッシュ


猫ボラ仲間からいただいた能登のお土産プレゼント
奥能登はわずかですが、再開した宿泊施設もあるそうです♨️