2022初ドライブと気にしない男 | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラです


今朝の空は、これぞ冬の北陸!な鉛色の空でした雲
朝9時だというのにこの暗さ…

でも、こんな暗~い冬だからこそ、つかの間の天気がうれしい晴れ

晴天だった月曜日
近場ドライブへ車
まずは能登島の食堂みずで腹ごしらえピンクハート
ここへ来たらほぼカキフライを食べる照れルンルンご飯山盛り~
三連休でどこも混んでるかな?と思ったら、最終日だからか少なかったのでちょっと寄り道ルンルン

和倉温泉街にあるお祭り会館へ
和倉温泉がある七尾市(ななおし)の青柏祭(せいはくさい)の曳山行事がユネスコ無形文化遺産に登録されていて、その実物の山車、でか山が見れます音符
およそ12m!!
これを人力で曳いて町中を通るってすごくない?
いつか本物のお祭り見てみたいなぁ照れ
石崎奉燈祭の実物の奉燈もでか山に負けない高さびっくり
他にも火祭、お熊甲祭と七尾四大祭りがあり、お祭りシアターで映像を見たり体験も出来るみたい!
グループで行った方が楽しいかもウインク
展示物は2階にもあったけど、母を連れてたのでさーっとだけ見て終了!
エントランスに和倉温泉のキャラクター、わくたまくんピンクハート
可愛いルンルン
石川県生まれのフリージア、エアリーフローラのアーチもありましたキラキラ
しかも来場者に1本ずつプレゼントしてくれたよ~ピンクハート
正直、入場料800円(70才以上750円)は、ちょっと高いかな?と思ったけど、お花もらったからいいや(笑)
エアリーフローラはすごくいい匂いキラキラ
つぼみも全部咲くといいなぁ音符
氏神様へ初詣も行きました絵馬
先日のアメーバおみくじは凶だったけど、本物は大吉だったよニコニコグッ
じつは
年明けに母が体調を崩し、心臓も止まりかけたのに、なぜか(医者もお父さん?)復活しまして…
なんかもういつ死んでもいいや!って開き直って楽しんでますおばあちゃん
私もなんかふっきれた気がするニコニコ

母の最期が楽でありますようにお願いパンパン


お天気が悪くて洗濯物が乾かず、ストーブの前で乾かしてますTシャツ

やじ猫ケンちゃんは、いつもと違う物に興味津々ニコブルー音符
そこテントじゃないですよ爆笑おいで
てか、なぜ物干しの足の上で寝る?
さあニコ
ケンちゃんは細かい事は気にしない男なのだ爆笑グッ