まんじゅう食べて無病息災 | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラです♪
このところ訃報が多くて、いろいろ考えたりします・・・

わが家の金沢仏壇です。金ぴか~キラキラ(でも、小さくて地味な方びっくり

私仏壇キライもぐもぐ くさいんだもんあせる


mimiはお線香の匂い嫌いなんだよね口笛

私と母がお世話になっているお医者さんに飾ってある絵です爆笑
(後ろの窓が反射して上手く写せませんでしたショボーン
猫好きな先生ですブルー音符

実は、ここふた月ほど母の具合が悪く、この絵をぼ――っと眺める時間がたくさんありました。

死んじゃったらこんな猫の国の住人になりたいなぁニコニコ
死んじゃった家の動物達と会いたいなぁ~遊びたいなぁラブラブ

あっあせる母は体は弱ってきてますが、まだ当分死なないですウインク

お母さんいなかったら、毎日ひとりでお留守番イヤよ!!

そうだねおねがい さみしくなるし、お家にいて貰わなくちゃねピンクハート

うんルンルンお母さんは沢山おやつくれるし大好き爆笑

あぁ~そっちねえー

・・・って、mimiがホントはどう思っているかは判りませんが、そうなったら私が留守番しているmimiが気になって大変かもガーン

母の終活はボチボチ進んでますOK

7月1日は氷室の日!
(加賀藩が雪氷を将軍に献上した日)

金沢と近隣の町の人は、無病息災を祈って氷室まんじゅう(酒饅頭or麦饅頭)を食べます爆笑
娘の嫁ぎ先に、親が贈る風習もありますピンク音符

自分で買ったり、人から頂いたり、1週間程前から毎日のようにおまんじゅう!?
体に悪っ・・・いや、有り難い事ですアセアセ

昨日は今年初の氷室まんじゅうを友人から頂きましたハート
今年も氷室まんじゅう食べたし元気に過ごせますように!

ランキングに参加してます!
好きな和菓子屋さんの饅頭の予約とれなくて落ち込む飼い主に、ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ