ベトナム菓子美味しい♪ | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラです♪
GW後半も仕事ですが、ちょいヒマでだらだら・・・疲れますタラー

昨日の記事の奥能登、珠洲(すず)で買ったベトナム菓子があまりにも美味しくて慌ててパチリカメラ
お店の写真撮って来ませんでした…残念ハートブレイク

黒餡が珠洲の月併…抹茶味のむっちりした皮に珠洲の小豆を使った餡はほんのりパイナップルの風味

白餡はムングの月併…皮はしっとり、餡は緑豆でコレもパイナップルの風味音符

しつこくない甘さで中華の月併とも和菓子のこし餡とも違うのに
なつかしい?不思議な味ルンルン

はっハッもしかして私の前世はベトナム人?

mimi写真撮影に参加してくれました爆笑
決してヤラセじゃないですよ!マジ!

蓮の花かな?可愛いラブラブ

先に食べた緑豆の伝統菓子っていうのが(写真なしあせる
ココナッツミルク味のしっとりマドレーヌみたいな感じで
すんごい、すんごい美味しかったラブ
私がココナッツ好きだからかなルンルン

看板に日本初のベトナム菓子店って書いてありましたびっくり!?
ナゼ石川県で?と思ったら奥さまがベトナムの方でしたニコニコ

ひさしぶりに甘い物で感激キラキラ

ドリアン饅頭というのがありましたが勇気が出ず…
でも今度は買ってみよう爆笑

mimiは甘い物食べないね!!
タケシはイチゴ大好きで、サクラは生クリーム大好きだったよ!!

mimiの好物は・・・・・
ちょっとハッ聞いてる?

知らないもぐもぐ  興味なしもぐもぐ

あっそえー
ゴメンね、ひとりで盛り上がって・・・アセアセ
あっ忘れるとこだったびっくり
ベトナム菓子のお店「ムイネー」さんって言うんだよラブラブ

ふーんもぐもぐ

やっとチョッと痩せたんだから、リバウンド気をつけなさいよ!!

は~いてへぺろ

ランキングに参加してます!
時々テレビにくぎ付けになるmimiにポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ