名前の付け方 | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラです♪
私の本名は昔の童謡や歌謡曲にもなっていて、年代がバレる名前です(T-T)

前回のブログで里子に出たお坊っちゃんの名前は陽(あさひ)君になりました!


お姉ちゃんは響(ひびき)ちゃんです。
詳しくは聞いてない(私が泣いててそれどころじゃなかったアセアセ)ですが、深い意味がありそうな愛情を感じる名前ですよね照れ

我が家の初代の猫、ハヤト


ハヤトって名前は初代仮面ライダー、一文字隼人からラブラブ
ちょっと顔の黒いところが仮面ぽいので、ハヤトにしましたキラキラ

そこから、次に来た猫は2代目だから、2代目仮面ライダー本郷猛からタケシに!

タケシは公園に2匹で捨てられてました。一緒に拾った猫は♀で妹!
妹といえばフーてんの寅さんの妹さくら…というわけでサクラ桜

サクラの次に犬を飼いましたピンクハート


さくら…ももこ(漫画家)・・・サクラの次はモモコです音符
モモコは近所で生まれました。後で誕生日を聞いたら3月3日でしたびっくり

そしてmimiですが・・・
花の名前が続いたので、1月に来たから梅子?ウメ?にしようと思ったら、母に反対されムカムカ
思いつかないでいたら、母が勝手にミィちゃんと呼びはじめ、ミィは呼びにくいミミがいい!となりmimiになりましたぁ花火

最後にきてテキト~に名前をつけられたmimiですびっくり

そうだね、梅子って感じじゃないかな(笑)

ちなみに私の名前は、父が出生届を出しに行ったら、前の人が同じ名前だと分かりびっくり  急きょ考えた?思いついた?名前が当時流行ってた名前ハッ
・・・親子ですね・・・口笛


ランキングに参加してます♪
怒られる時はねこ~ムカムカと呼ばれるmimiにポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ