いよいよクルーズ旅はじめての寄港地への下船!


ぷらっと下船のつもりでしたが、
下船フローがしっかりしているので
少し時間かかったダッシュ
 
ベビーカーだとスローブでぐるっと回ったりエレベーター使ったりで遠回りだから尚更時間かかったけど
しっかり誘導してくれるのでなんとか神戸の地に下り立つことができたキラキラ
 


下船地ですが、メリケンパークだと思ってたらポートターミナルというところで、
メリケンパークまではシャトルバスで20分くらいだったアセアセ



さらにシャトルバスの列も結構ならんでいて、ぷらっと立ち寄るレベルじゃなかったので
メリケンパークに立ち寄るのは断念し、
電車ですぐいける三宮まで行ってみようってことになりました照れ
 

地方の電車、座席の配置とかがいろいろ違って新鮮だよねキラキラ





娘ちゃんは電車の中でお歌うたってご機嫌~音符
 
今回の神戸の寄港で一番の目的は、、コンビニ!
とりあえず歯ブラシ買えたら私は満足!
 
ですがせっかく三宮にきたので、神戸の景色が見渡せそうなビルの最上階まで行ってきましたキョロキョロ


なんてビルか忘れてしまいましたが、屋上デッキでボルタリングができるところでした!!
屋上上がったらパラパラと雨が降ってきたので写真だけとってすぐに退散ダッシュ
そしてコンビニで歯ブラシとミネラルウォーターを無事GETして1時間くらいで船へ戻りました爆  笑ダッシュ
 
船に戻ったのがちょうど夕ご飯の時間だったので、
この日はサクッとブッフェで好きなものを適当に食べましたナイフとフォークルンルン
 




前日からの疲れでそんなにお腹すいてなかったんだけど、
私はその場で切ってくれるローストポークと、メニュー見ただけで惹かれてしまったスープをチュー



そして自家製モッツァレラもピンクハート


本当美味しかったなーピンクハート
 
娘ちゃんにはパスタや温野菜など、食べれそうなものを一通りもっていくと、パスタとグリーンピースが気に入った様子ニコニコ



それぞれ好きなものを食べて満足して、
ぷらっと6階のプロムナードをお散歩音符

娘ちゃんは天井のLEDを指さしてずっと見上げていましたおねがい
 
そして20時過ぎには娘ちゃんは就寝zzz


 
私はそのあとブログを書いて寝ようとしたのですが・・・


このあと、信じられないことが起きたのです・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑X🍑🍩