2日目の午後、気づくと船は神戸に到着していました船
 
GWクルーズ旅行レポ船過去のブログもみてね


私たちは神戸での予定は特に決めておらず、
降りたい人は降りて、船で過ごしたい人は降りずに船で~って感じで
家族それぞれ各自で過ごすことにしました!!
 

この日は神戸を夜出発する予定だったので22時までに乗船してくださいとのアナウンスが流れ、

それまでは船内で過ごしてもよし!降りて観光してもよし!

とにかくアナウンスされた時間までには乗船していないと大変なことにガーンってことですダッシュダッシュ

 
 
私は何年か前にお仕事で神戸に行った時にちょっとだけ観光をして、
その時にメリケンパークのインスタ映えするスタバに立ち寄った記憶があったので
またそこに行って軽くお茶するぐらいでいいかな~って感じでした照れ
 
(この時私は、ベリッシマがメリケンパークに着港するものだと思っていた、、)
 
あとね、旅の荷物で入れていたはずの歯ブラシセットを自宅に忘れてしまい、
前日から歯磨きできていなかったので(汚っ。)
足りないものを買いにコンビニに行きたい!という意見が妹たちと合致。笑
 
船内にもショップがあるけど、寄港日は基本的に営業してなくてこの日は全日クローズしていたし
なにより、船内はドル払いなので高いアセアセアセアセアセアセ
 
 
ってことで下船の準備をし、一緒に行動する私の母と妹と船の6階のジェラート屋さんで待ち合わせ
 






下船可能開始時間直後はツアーを組んでいる団体客などで船内に下船の列ができていたので
列が落ち着いてからゆっくり降りることにしました照れ
 
それまでジェラート屋さんでスムージーを購入して一休み~音符と言いたいところだったが
支払いトラブルの手続きに苦戦し、ゆっくり飲めなかった笑い泣き
 
クルーズ中は結構支払いやWi-Fiなどでうまくいかないことが多く、
その時はレセプションにいけば日本人スタッフもいるしだいたいは解決できる!
 

 

贅沢なスムージーを一気飲みして神戸へ下船した、そのあとのことは次のブログで書きます!!
 

 

 

 

 

 

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑X🍑🍩