イベントバナー

 

 

無事に久しぶりの保育園での1日を終えることができましたおねがい


子育てって、その日を無事に終えることが毎日の目標でもあり試練でもあるよねダッシュ


5歳児ママの友達もそんなことを言ってたから、

しばらくずっとこの日々は続くのねー照れ炎

 

 だから一日を無事に終えられた時はホッとするし幸せですおねがい



んでですね、

娘ちゃんは通常運転で元気に保育園での1日を終えましたが

私は休みボケがまだ少しあり、

1週間家で過ごしていなかったから

いつも家で夜ご飯何あげてたっけ??って夜ご飯何を作ればいいかわからなくなった笑い泣き


今日はブログ更新など集中しててスーパーにお買い物に行けなかったから

冷凍していたしらすの炊き込みご飯でおにぎり握って

冷凍庫に入れていたグルテンフリー焼売と

娘ちゃんが全然食べてくれなくなって冷凍庫に眠っていた冷凍アスパラとインゲンに、試しにケチャップをかけてあげてみたナイフとフォーク



全部レンチン笑い泣きズボラだが栄養はしっかりある照れ

 

 

この初めましてのグルテンフリー焼売、

どんなもんか試しに買ってみたんだけど

めちゃいいです爆笑!おいしいピンクハートキラキラ


娘ちゃん、見た目ダメだったら食べないから

最初は焼売ポイってしてたんだけど、

無理やりお口に突っ込んでみたら、「おっキョロキョロ!?キラキラ」ってなって爆食いしてました笑い泣き


どれどれそんなおいしいのかい??とママも食べてみたら…


うまーラブ!!ご飯でもお酒でも行ける!ラブラブ

これ、娘ちゃんに食べさせるの勿体無いなアセアセってなりました笑い泣き


でもグルテンフリー食材は娘ちゃんのためにも食事に積極的に取り入れたいから

また今度買ったら親子で仲良く食べよう照れ音符



ケチャップかけただけのアスパラとインゲンも完食してくれた!

前まで好きだったインゲンも最近パタリと食べなくなったから試しに味変してみたら食べてくれて安心おねがい


やっぱり子供はケチャップ好きかニヤリ


我が家は有機ケチャップ使ってるよーウインク

 

 

そして、我が家のNEWアイテムのこのエプロン

エプロンとテーブルマットが一体化した「テマロン」が優秀!!


本来はエプロンがテーブルの上まで繋がっていて食べこぼしを床に落とさないような作りになってるんだけど

我が家のテーブルにはエプロンの作り上、つけることができないので

下にダラーっと垂らしていますが

これでも今までよりは足元が覆われてだいぶ便利!




今まではエプロンからはみ出たお米などがズボンについて

脚までベタベタねちょねちょになってズボンも脚も拭き取るのがほんとに大変だったんだけど


テマロンは脚の下まで長さがあって、脚を覆ってくれるから

食べこぼしが脚につかずに全部床に落ちて行ってくれる!

だから床に敷いた食べこぼしマットの上の食べこぼしとテーブルの上を片付けるだけになりました音符



手元はマジックテープで調節できるから袖口から汚れが侵入するのを防げるし、

撥水加工だから水分や油汚れなどもすぐに拭き取れて

さらに洗濯機で丸洗いでお手入れもラク!!!


独立したハイチェアなどの食事用椅子を使ってるご家庭は付属のテーブルをテマロンで覆えばいいから

テーブルの上の食べこぼしを拭く手間がなくなって

すんごく楽だと思う!!



セットで同じ柄の食べこぼしマットもあれば、テーブルも床も汚さず完璧よキラキラキラキラキラキラ




これを開発してくれた方に心から感謝!


収納ポーチつきだからお出かけ先にも持って行きます音符

卯年でピンクがテーマカラーの娘ちゃんにぴったりなピンクのうさぎ柄もめちゃかわいいピンクハートピンクハートピンクハート


なんと6/30までずっと20%オフラブラブラブ

イベントバナー

 

柄も色々あるから是非チェックしてみてねんウインク

 

 

 

 

 

 

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑X🍑🍩