イベントバナー

 


バースデーディズニーの夜、

帰宅ラッシュが怖すぎて&移動の体力に自信がなくて

みんなでディズニーの近くのホテルに泊まることにしました!横町ももこ『ディズニーランドのクラブ33でお祝い!』娘ちゃんのお誕生日から1日が経ってしまいました、、すみません充実した1泊2日のバースデープチ旅行を満喫していてブログを後回しにしてしまったってことでね、バー…リンクameblo.jp



ディズニーで贅沢したので宿泊は質素に…

格安ホテルを探した結果、

こちらのホテルに宿泊!!!



予約時期がちょっと遅くなっちゃって泊まれるホテルの選択肢が限られていたけど

奇跡的に空きがあったこのホテルは

大人3人、子供3人が同部屋で、

楽天の割引利用したら素泊まりで一人一泊5000円台でしたびっくりキラキラ


ディズニーリゾートからは少し離れた新浦安駅の方にあるけどディズニーの往復シャトルバスも出ていて

それだけでもありがたかったラブラブラブ



フロントにあるアメニティはこんな感じ


子供用の歯ブラシとスリッパもあったキラキラ

娘ちゃんにはまだ大きいサイズのだったけど、もう少し大きくなったら使えそうだからありがたく持ち帰りましたニコニコ


部屋全体の写真を撮るの忘れてしまいましたが

シングルベッド3台で、バストイレは別のお風呂場は洗い場付きで広々だったキラキラ


ゴロゴロしまくる子供達にとっては

高さのあるベッドが心配だったんですが

ベッド3台をくっつけて隙間を埋めて、

ベッドガードを用意していただけるとのことで

転倒の心配も軽減された照れ




さて、ホテルにチェックインしたのがだいたい夜の9時流れ星


うちの娘ちゃんはいつもだったらとっくに寝ている時間だったんだけど…




まあ、寝ないよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


肌着で部屋を徘徊する女子たち笑い泣き



とりあえず、子供達をお風呂に入れることにして、

まあみが子供達3人を順番に洗ってくれて、

私となみちゃんが2人で協力しあって体を拭いて保湿してお洋服を着せる係になりました!


1歳なりたての子供3人のお風呂は

大人が同じ人数いても手が足りないね笑い泣きアセアセアセアセ


でもいつも1人で娘ちゃんを入れているから

まあみに洗ってもらえてすごく助かったよお願いキラキラ



なんとか子供達をお風呂に入れて、とりあえず寝かしつけをしようとしたけど…


みんなでベッド上で暴れ回って全然寝る様子なしダッシュダッシュダッシュ




娘ちゃん暴れすぎて原型とどめてない笑い泣き


やっっっとみんなが就寝したのが23時過ぎダッシュダッシュダッシュ



そういえば、まともに夜ご飯を食べていなくてお腹ぺこぺこだったので、

子供達が寝静まってからお疲れ様のシュワシュワとスナックロックグラス(疲れすぎてアルコールは自粛)



そして夜泣き&早起きに備えてママたちも子供達に続いてすぐに就寝…zzz




それぞれ、夜中に授乳する子や、唸る子など

ちょこちょこ起きて寝て…はあったんですが


うちの娘ちゃんはいつもはそれがない分、

一度起きて環境の違いに気づいてしまったら…

寝かしつけなんて私、無理ですよ…


とヒヤヒヤしていたんですが…



夜中2時頃、


起きた。。終わった。。笑



他の子の気配に気づいたら、たとえ暗闇の中でも興奮して寝れなくなるとおもったので

必死に気づかれないようにしたのだけど

お友達も同じタイミングで起きて声が聞こえて、その方を見て気づいてしまったので

もう隠しきれず…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ここからは、約1時間、娘ちゃんのグズグズが止まらず、

一丁前な声で泣き出した…ガーン


これが噂の夜泣きってやつですね。

私は対応の仕方知りませんダッシュダッシュダッシュってばよ。笑


他の子供達もなかなか寝れなかったんじゃないかなアセアセ

子供の夜泣きの連鎖は恐ろしい…アセアセアセアセアセアセ



とにかく、みんなが寝れないから泣きやんでくれーえーんえーんえーんって

焦れば焦るほど泣き止まずダッシュダッシュダッシュ



もう明け方が近づき、朝ミルクあげちゃうかーってことで

抱っこしながら洗面台に向かい、あやしながらミルクを作り…

息子に授乳していたまあみも起きてきて手伝ってくれてお願い

本当優しすぎない!?ありがたすぎお願いってか本当ごめんお願いお願いお願い


そんなこんなで、ミルクあげてしばらくしたら

やっと寝たよ…もうほぼ朝ですよダッシュダッシュダッシュ



ただでさえいつもより寝るの遅かったし、夜中も長い間起きちゃったのに

結局うちの娘ちゃんが起きたのはいつもと同じ朝7時で、誰よりも早かった…タラー


あなた、夜中のこと覚えてるかい??って、母はもうヘトヘトでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この時期の子供たちがそろっての宿泊は

やはりなかなかハードル高いね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

寝れないの覚悟だよね炎


でも、帰宅ラッシュから逃れたのは良かったし、

泊まってよかったと思う!!キラキラ


とにかく忘れられないバースデーナイトになったね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夜中は地獄だったけど、今となってはいい思い出爆笑!キラキラ


一緒に泊まったママ友ちゃんたちにも本当感謝お願い







イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩