イベントバナー

 

 30代から使いたい
美容液神ファンデピンクハート
 
 腸活もできるNo.1葉酸サプリ立ち上がる
クーポンコード【momochadayo0922】
通常7980円→ 2980円にびっくりマーク

 

 

健診の続きですが・・・

 横町ももこ『健診で処方されたお薬』30代から使いたい美容液神ファンデ 人気No.1の妊娠線予防クリームクーポンコード【momokomitera】で通常5980円→1980円にmitera …リンクameblo.jp


 

診察がおわったあと、先生に

「このあと臨時の保健指導があるみたいなので待合室でお待ちくださいね~」

とさらっと言われました・・・

 

”臨時”とつくときは、何かしらの指導があるときなので、すぐにピンときます・・・

 

前回の健診に引き続き臨時の保健指導は、やはり体重のこと・・・

 

前回の健診から2週間で約2キロ、一カ月で4キロ増えてしまったので

そりゃぁ指導入りますよね・・・

 

この保健指導の時に、思い当たる原因があるか聞かれるんですが、

正直に食べ過ぎている自覚があることを伝えます。。

 

 

先輩ママさんたちのなかには、体重が増えすぎて怒鳴られる人もいるみたいですが

幸い、私は今のところ優しくフランクな助産師さんばかりでやわらかい口調で指導してくれますおやすみ

そんな助産師さんにも「そろそろ本腰を入れて気を付けないと」と深刻に言われましたダッシュ

 

 

実家に引っ越してから急激に増えたので、とにかく食べさせようとする親世代との葛藤についても相談すると

「昔の人たちが言う『2人分食べなさい』は絶対ダメですアセアセこの体重の増え方を見せながら今日指導されたことをしっかり伝えて理解してもらうといいと思いますよニコニコ

とアドバイスされました。

 

ちょうど昨日のトツキトオカの毎日のお手紙にもピンポイントで体重に関するお言葉が・・・

 



 

太りすぎで難産になることは本当に避けたいので危機感があることをしっかり伝えないとね。

 

 

そして次回までの体重の目標も決めましょうと言われて

「1キロまで増えたら絶対ダメよ、だって一カ月で4キロも増えちゃってるのよ~?」

と言われちゃいました、、

 

ってことで、現状維持が目標ということになりました・・・

 

できるかな・・・心配だけどがんばるしかないびっくりマーク

 

 

 イベントバナー

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩