イベントバナー

 

 

新しい命、授かりましたにっこりキラキラ

 

 

過去のブログはこちらにっこりピンクハート

横町ももこ『お気に入りパンツ』新しい命、授かりました横町ももこ『ご報告』ちょっと気が早いかもしれないんですが皆様にご報告があります陽太くんと出会って2年…ついに、新しい命を授かりま…リンクameblo.jp


 

ちょっと前になりますが、

コロナワクチン3回目の接種をしてきました!

 

 

今回は正直、接種するかすごく悩みました・・・

 

 

2回目までは去年住んでいた北九州市での接種だったので

こちらに引っ越してから接種券の住所変更手続きなどしなければいけなくて

そのうち・・・と思っていたら妊娠が発覚にっこり

 

妊娠が分かった時はまだコロナも下火になりかけていたし、

母子ともに何か影響が出るのもこわいと勝手に思い込んでいて、

出産までは接種しないつもりでいましたダッシュダッシュ

 

 

でも、一応産科のお医者さんに聞いてみたら

妊婦さんでも接種可能だし打たないよりは打った方がいいと言われ、

家族とかにも何度も打った方がいいと言われ・・・


でも打っても感染する人は感染してるし…とか

リスクを背負って、副作用とたたかってまで

接種する必要性はあるのかな?と戸惑いもあり…

 

そうしてるうちにまた全国的に感染者が増えてきて

地元でもさらに警戒度が高まってきたし

東京で離れて暮らす旦那さんとも会う事があるし

自分にも感染リスクは充分にあると思うと慎重にならなければと悩み・・・ダッシュダッシュ

 


何度も”妊婦 コロナワクチン” で調べたり、お医者さんに確認して、

ワクチンを打つことで胎児へ影響がでる可能性はほとんどなく、母体へも直接何か後遺症などが残るわけではないと認識ができたので

安定期になり体調が安定したのに合わせて

接種券の住所変更手続きもして

勇気を出して3回目を摂取しました!


 

接種するorしないは本当に個人の判断ですし、

私もどちらが正解かはわかりませんが

最終的に、今私の生活している環境で過ごして行くには

周囲の見方に地域独特のものがあるし

接種するべきと判断しましたダッシュ



もちろん、接種したからといっていいわけではないことは重々承知で、

遠出した前後にはドラッグストアで購入した抗原検査キットで陰性を確認するように徹底していますダッシュダッシュ



旦那さんにも会う前にはこれでしっかりチェックしてもらってますウインク



赤ちゃんのためにも、周りの家族たちのためにも

引き続き気をつけながら過ごしたいと思います!


 

 

 

 

 

肌が敏感なママにオススメの

UVファンデ晴れ


 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩