イベントバナー

 

そういえばお話ししてなかった

忘れられない婚姻届提出時の話。。。

 

 

入籍日は縁起のいい日を選んで前から決めていて、その日はお互いの都合がつかず、

深夜の日付が変わってすぐの時間帯に夜間窓口での提出となりました

 

何事もモノとして残しておきたいももこ嫁

婚姻届を出してしまったら記念すべき世界にたった一つのあの婚姻届も手元に残らなくなってしまうので

 横町ももこ『あの婚姻届はどこへ?』婚姻届に判を捺した日からちょうど6ヶ月が経ちました…もう半年かぁーコロナ禍で青森の実家の両親との顔合わせができていないこともあり、まだ婚姻届は出せずにいますが…リンクameblo.jp


手元に残す用として、私が横浜駅近くのコンビニでカラーコピーをしてから区役所へ向かいました

 

 

そしてドキドキしながら夜間窓口へ…

 


係員の方が眠そうに(仮眠中のところを起こしてしまったようです)受付に出てきてくださってちょっと申し訳ない気持ちになりながら

バッグの中から婚姻届を・・・

 

 

あれ・・・?

 

 

うわっ・・・

 

 

忘れた・・・!!!

 

 

 

コンビニのコピー機に原本を置いてきてしまった・・・!!!

 

 

最悪だ・・・

 

 

 

係員さんを眠いところ起こしてしまったのに申し訳ないし、

コピー機の中の婚姻届がなくなってたらどうしようと

とにかくパニックで泣きそうでしたえーんえーんえーん

 

 

事情を話して窓口から引き返し、

とりあえずコピーしたコンビニへ戻ろうと、

区役所から少し離れていたのでタクシーを拾うことにしたんですが

全然タクシーが捕まらない・・・

 

旦那さんももぉ~何やってるの~えーとちょっと呆れながらも

大丈夫となだめてくれて・・・ショボーン

 

しかしパニックが止まらない・・・多分半べそかいてましたショボーン

 

 

数分後やっとタクシーが止まってくれて、乗り込んだ時には運転手さんにも私のパニック状態が伝わっていて

事情を話して急いでコンビニへタクシーを走らせてくださいましたDASH!DASH!DASH!

 

 

コンビニに電話して聞いてみたほうがいいんじゃないですか?無事にあるといいですね・・・

とか、運転手さんはとにかくすごく心配してくれて

コンビニに電話したけど全然出なかったので

とにかく直接行って婚姻届がなくなっていないことを祈るばかりでした・・・

 

 

続きは次のブログへ・・・


 

 

CMでおなじみの

マナラホットクレンジングゲルが

1週間分無料お試しできるキャンペーン中!!

 

 

 

イベントバナー

 

 

💖ももこ嫁のオススメ美容アイテム💖

我が家の必須リピ買いアイテム❣️

楽天市場
期間限定\P10倍/【2,000円お得】着圧ケア3点セット【数量限定】 レギンス ガードル 着圧ソックス 加圧 ダイエット 着圧スパッツ 着圧レギンス 脚痩せ 下半身ダイエット 着圧タイツ むくみ 骨盤 加圧 痩せ タイツ 補正下着 骨盤ダイエット シェイプ ヒップアップ
9,294円
 
 
フォローしてね…
 
 

イベントバナー