北九州への移住を決めてから、

ネットで移住サポートのことなど色々調べたところ、

有楽町に北九州市東京事務所があったので

少しでも生活のことなど相談して安心したいと思い

2人で行ってみることにしましたニコニコキラキラ

北九州市に移住・定住するための北九州市公式情報サイト「北九州ライフ」「北九州ライフ」は北九州市への移住・定住をおすすめする北九州市公式サイトです。リンクwww.city.kitakyushu.lg.jp



新婚夫婦の移住手当などの給付金サポートが充実しているのですが、

現時点で今の私たちの条件に当てはまる給付金は残念ながらなく、

担当の方が少しでもお力になれればと、

現地での生活のことや、引っ越し業者の手配のことなども教えてくださったり、

移住した先で女性のためのサポートをしてくださる機関などをご紹介してくださいましたキラキラキラキラ




担当してくださった方が女性だったので、不安なことも色々相談して、親身になって対応してくださって

2人ともホッとして帰路につきました照れ



私が心配性なので陽太くんにも付き合って来てもらいましたが2人で行ってよかったですニコニコキラキラキラキラ



行ってみないとわからないこともたくさんありますが

こういったサポートしてくださるサービスがあるのは心強いですおねがいキラキラキラキラ






ズボラ女子へオススメの
"これ一つで楽ちんケア"シリーズ




我が家の必須リピ買いアイテム❣️