私のベースメイクですが、

使ってくうちに良さを実感していつの間にかベースのファンデとしてデイリーユースしていたのがコレキラキラ


Dr.jart(ドクタージャルト)のシカペアリカバークリーム


これ、はじめは使い方がいまいち分からなくてノリで買ったんですアセアセ

それで、

保湿クリームだと思って夜のスキンケアの仕上げで塗ったのが初めて使った時で


そしたらなんかすごく肌がトーンアップしたしクマや赤みのカバー力がすごいなあと思って


(ちなみにその日はよく分からず、そのままクリームを塗って寝ました笑)


よくよく調べてみたらファンデがわりに使えるデイリークリームでした!!アセアセ


どおりで!!!


普段使っているスキンケアで、ブログでもYouTubeでも紹介したシカペアシリーズと同様、

肌再生や保湿効果もありながら、

ニキビ跡などの赤みをしっかりカバーしてくれて、

トーンアップ効果もあって、

しかも、SPF40/PA++と紫外線からも肌を守ってくれる!!

シカペアシリーズの美容液とクリームは
こちらで紹介していますニコニコピンクハート


このリカバークリームは下地としても使えるし、

コレだけでファンデとしても成立します拍手

最初手にとって肌に乗せると緑色で「えっ!?」と思うんですが、

さーっと伸ばすとしっかり肌に馴染んで全体がトーンアップしますウインクキラキラ


そして時間が経っても全然ヨレない!!

BBクリームやCCクリームの感覚で使えますグッグッ


しかも量もたっぷりなので毎日使っても半年以上長持ちします照れキラキラ


私はこのコロナ禍でメイクしない日もあったのもありますが、

毎回メイクする度に使っているのに1年以上長持ちしていて、

やっともう少しで1個目を使い終えそうですニコニコ


2個目の準備はもうバッチリできてますOKキラキラ


普段のベースメイクはコレを顔全体に塗ってパウダーを軽く乗せるだけでも充分で、

乾燥からも肌を守りながらトラブルケアもしてくれるので

まさにこのマスクメイクの時代にぴったりなアイテムだと思ってご紹介しようと思いましたウインクラブラブキラキラ


このシカペアシリーズはシカペアクリームばかりに目が行きがちですが

このリカバークリームの魅力を知らない方が多くて

「こんなのあったんだ!」

「良さに気づいていなかった!」

と思う人も多いかもしれませんニコニコキラキラ


シカペアクリームを使って効果を実感した方や、

マスクメイクの肌荒れに悩んでる人は

ぜひコレを使ってみて欲しいっウインク!!

まだまだオススメしたいコスメがたくさんあるので待っててくださいねっピンクハート


リカバークリームと合わせて私が愛用している化粧水と美容液とシカクリームグリーンハート



🍑ももこ🍑


我が家の必須リピ買いアイテム❣️