結婚を決めてもう半年以上




いきなりの出会いでいきなり結婚を決めた私たち、

今は婚約状態ではありますが、

あれから半年間、夫婦として共に生活をしてきて

30日間だけではわからなかったことや話していなかったことがまだまだたくさんありました。




誰にとっても結婚は初めてのこと。


だからこそ、

本当に後悔はないのか、

2人で本当にこれからちゃんとやっていけるのか、

確信を持つために

気持ちの面だけでなく、

もっと具体的に2人のこれからのことをちゃんと話し合わなければいけない…



周囲にも何度も何度も言われてきたことでした。



好きな人と一緒に過ごせることが楽しくて幸せということだけが結婚じゃない


人並みに旅行に行ったり、ゆくゆくは子供を作って、子供にも好きなことをさせてあげたい


そのために今のままの生活でそれが叶うのか?



目先のことだけでなく、

長い長いこれからの人生のこと…



いつかはちゃんと話さなければとは思ってはいても

相手に気を悪くさせてしまうのではないかとか

ケンカになっちゃうのがこわくて

なかなか話すことができずにいました…



だけど、

以前母と電話した時、


反発されたり面倒くさがられることを恐れて

大事なことをまともに話せない相手とはこれから先もダメだよ


と言われた言葉がグサッときて



入籍前にしっかり話さなければいけないと思い

勇気を出して切り出してみました。



お金のこと、仕事のこと、家族のこと…



相手がどう考えているのかもちゃんと確認したかったし、

私が感じている不安な点も打ち明けました。



いつまでにどのくらい貯金して、

そのために仕事をどうするか、

子供はいつ頃産めるのか、

子供を産んだらどこで育てるのか、

その時の私の仕事は?



マイペースでふわふわしているように見える私たちですが、

こういう真剣な話をするときは洗いざらい言いすぎてケンカにもなります。



ケンカになると本当に辛くて私は大泣きしちゃいます。


相手もきっと、こうなるのが嫌で毎回話し合うのを避けてきたんだと思います…



だけど、それは大事なことだから、

ケンカしてもそこで話し合いを投げ出さずに

最後までちゃんと話し合って結論を出して


2人で頑張っていこうと確信を持てるまでになりました。

 


まだまだこれから話さなければいけないことがたくさんあります。




両親には何もかもがいきなりでびっくりさせてしまったし、

今でも本当に心配させてしまっているなと申し訳なくなってしまいますが

離れて過ごす両親を安心させるためにも

もっと2人でお互いを信じてしっかり話し合いながら頑張っていかなければと思いました。

入籍前に改めてしっかりとお互い話し合って準備が整いました!



いきなり真面目な話になっちゃいましたが、

そんなこんなで、

私たちはまだまだ未熟だけど、

未熟なりに周りに支えられながら

夫婦として日々成長しています!!


本当にたくさんの方に感謝ですニコニコキラキラキラキラキラキラ





ズボラ女子へオススメの
"これ一つで楽ちんケア"シリーズ




我が家の必須リピ買いアイテム❣️