脳科学をゆるっと日常に取り入れて

【真の望み】を実現させる、

“未来脳” 開花コーチング🌹

 
【未来脳・開花コーチ 】
戸澤 ゆきです*



✾スピリチュアルが腑に落ちない人向け

✾ビジネスにも役立つ【脳の使い方🧠】

✾脳科学コーチング/ポジティブ心理学





溶けそうな暑さですねひまわりアセアセ


近所にお買い物に行くだけでも

熱中症になるのでは?!と

危機感を感じるほどの暑さ。



暑さに弱いから

早くも体力を奪われつつある🫠




とはいえ、
昨年の夏頃から身体を癒すことに
重きを置くようになってからは
心身ともに調子が良くなったおねがい




自分を癒すことは

✔️メンタル強化
✔️エネルギッシュになる
✔️直感力を磨かれる

これらに繋がるから、
リフレッシュ&リラックス
する時間はお仕事の一環として
しっかり取るようにしてる✨



そして先日は軽井沢へ
癒しの旅に行ってきました。


今回の軽井沢旅行は
義母と一緒でした🌿





義母とは昨年一緒に上高地へ行き、
年始には伊豆・熱海に行ったので
3回目の旅行。


今でこそ一緒に旅行に
行けるようになったけど、
数年前までは考えられなくて驚きガーン



というのも…
これまで詳しくSNSには
書いたことがなかったけど、

義母と仲が悪かったんです。



真顔真顔真顔





最初はそんなこと
無かったんだけどね。

東京に住んで欲しい義母。
(主人の実家が東京)

だけど、
福岡に住みたい私。


住まいの件で
すれ違ってしまい…


お互いに感情的に
なってしまったことがあって、
その日を境に気まずい関係に。




それから5年間ほど会わず、
連絡もほとんど取らない
状態が続いたの。


旦那さんが仲を取り持って
くれたら良かったんだけど、

どっちつかずの状態で
和解することもなかった。




その時は旦那さんに対しての
怒りもすごく湧いてきた。

「誰のせいでこんな状況に
 なってると思ってんの?!」

「何で和解策考えないの?!
 マザコン男め〜👊‼️」

と。笑


今になったら彼の気持ちも
分からないことも無いんだけど。


母親と妻、どちらの味方にも
つけない状況で彼も彼なりに
悩んでいたんだろうな〜と。


ドラマとかでよく見る、
「私とお義母さん、どっちが大事なの⁉️」
的なワードが何度も頭をよぎった😂


どっちが大事かなんて
決められるわけないのにね。






そんな義母とも今では
家族旅行に行けるまで、
関係は修復。


将来どこに住むのかはまだ
決まっていないし根本的な
解決とまではいかないけど、

旅行に行って普通に会話できる
ようになったことはすごい進歩‼️



修復した理由は間違いなく、
娘のおかげ。


娘が産まれて
写真や動画を頻繁に送るように
なってから少しず距離が縮まったの。


子はかすがいならぬ、

孫はかすがい


子供の力はすごいね。






娘のおかげがもちろん
大きかったけど、

私も途中から“戦闘モード”から
“俯瞰モード”に切り替えることが
できたことが大きかったかなニヤリ


第三者目線で、
まるで他人事のように
視点を変える。


そうすることで
お母さんの色んな感情が見えてきた。


そして、自分を
少し高いところか
客観視してみることで、

「ゆき、お義母さんの気持ちも考えてみて。
大事な1人息子が離れていくことが
不安で仕方がなかったのよ。

あなたももし我が子が大きくなって
遠くにいっちゃったら寂しいでしょ?」


そう声を掛けている自分がいたの。
(これが俯瞰モードね!)


ましてや、年々身体も弱ってきている
70代後半の義母。

心無いことを言われたこともあったけど
大切な人の大切な人を大事にできないなんて、
そんな自分も嫌だ!とも思った。


今ですごく仲良しかと言われると
そんなことはないけど笑い泣き

メールでのやりとりもたまにするし、
帰省した時は2人きりで普通に会話も
できるようにまで修復した。


旦那さんが誰よりも大喜び(笑)




今まで散々見て見ぬふりしてたくせに

「本当に良かった〜😭
 大きな悩みが無くなった〜😭」

と。笑



おい。誰のせいだよww

と思ったけど、
まぁ結果オーライということで🤣


義母ともこれからまだ色んなことが
起こるかもしれないけど、
ひとまず今は穏やかに暮らせてる😌


これも『在り方』が変わったおかげ。
この【俯瞰モード】
威力は1人でも多くの人に伝えたい🔥


私はこれでイラッとすることが
驚くほど減ったから😳✨



あなたももし日常で
イラッとすることやモヤっと
することがあった時はぜひ、
この俯瞰モードに切り替える
意識をしてみてねチョキ気づき


これだけで驚くほどに
生きやすくなるからニコニコ








最新の講座やセッションのお知らせは

公式LINEでいち早くお届けします📢✨


戸澤ゆきの公式LINEは

友達追加ボタンから↓

友だち追加