\スピリチュアルが腑に落ちない人へ♪/

 

科学的根拠のある「脳」の使い方で

理想の未来が実現する🧠


“未来脳” 開花コーチング🌹

 
【未来脳・開花コーチ 】
戸澤 ゆきです*


“未来心理学”あなたの可能性を開花

◆脳のクセを書き換えて「幸せ体質」
◆脳科学コーチング/ポジティブ心理学



初めましての方はこちら🔰







20代前半のOL時代、

週末だけBARで掛け持ちで

働いてる時期があった赤ワイン



つい先日、そこのオーナーの

お誕生日だったから久しぶりに

そのBARに遊びに行ったのだけど、


その時に私の『在り方』の変化が

試される出来事があった気づき





当時はお客さんをわりと呼べていて

オーナーも未だに会うたびに

そこを褒めてくれる。



ただ、

それは嬉しいのだけど

併せて言われるのが…



ゆきファン多かったよな〜。

お客さん呼んでくれて助かった〜!

でもお前、仕事

できなかったよな〜🤣


と。泣き笑いガーン








実はこれ、図星なの。笑



昔からとにかく機械に弱くて、

DVDをセッティングしたり

クレジット決済の手続きに

毎回苦戦して店長に聞いたり…



店長やオーナーにはすごく

呆れられていた😂



お客様のドリンクが

減ってることにもすぐに

気付かなかったりね。笑

(バーテン失格ww)




当時の私はそれを指摘されると、

「私なりに頑張ってるのに!」


と悲しくなったり、

要領悪い自分に嫌気がさして

自己嫌悪に陥ることもあった。



すぐに落ち込んでしまったり

辛いことを引きずって

しまっていた頃の自分は、


起こった出来事に対して

ポジティブ変換をすることが

一切できなかったの。



むしろどんどん悪い方に

考えてしまって、

負のループにハマる真顔



オーナーはその時は

良かれと思って褒めたつもりで

かけてくれた言葉だったのに、

一部のマイナスなワードの方に

私は引っ張られてしまっていた。

(しくしく…赤ちゃん泣き





だけど今となっては、


確かに私仕事できなかった〜!🤣

でもさ、

ある程度の集客できてたんだから

それぐらい良くない?!えー

すごいじゃん、私!!!🙌✨



と、素直に褒められる

自分がいたんだよね。



少し前の自分だと

考えられない!



機械に弱くたって、

気が利かなくたって、


結局お客様がリピートしてくれることが

1番お店にとっては良いことじゃん!

むしろそれは仕事できるって

ことにしてくれよ〜口笛笑い泣き


ってね✨笑

もはやあつかまの域w





※こちらの方はそのオーナーではありません😂

この先輩も何度も呆れさせちゃったけど。笑




(もう10年前になるのかぁ…)




このマインドの変化に

自分でも驚いた😂



どうすれば幸せになれるか?

どうすればポジティブになれるか?



難しく考えて頭をぐるぐる

巡らせるより結局のところ、


「あるモノ視点」


になれるかどうかが重要。

全てはこれなんだよね。



あるモノ=感謝できること



例えば、

・朝元気に目覚められた

・天候に恵まれている

・子供が風邪をひきにくくなった

・コーヒーTimeをゆっくりとれた

・近所の人が笑顔で挨拶してくれた


どんなに些細なことでも良い🙆‍♀️✨




そしてこれを頑張って

ノートに書こうとか、

10個考えようとかしなくて良いの。



頭の中で2〜3個考えるだけでも

充分あなたも幸せ体質になれるから👍✨



大切なのはなるべく

毎日考えること💡

続けることが大切だから、

無理なやり方はしないでね😊



筋トレと同じように

日常の中でポジティブ変換の

トレーニングをして、

あなたのも一緒に

幸せ体質を手に入れよう❤️‍🔥‼︎




最新の講座やセッションのお知らせは

公式LINEでいち早くお届けします📢✨


戸澤ゆきの公式LINEは

友達追加ボタンから↓

友だち追加