\スピリチュアルが腑に落ちない人へ♪/

 

科学的根拠のある「脳」の使い方で

理想の未来が実現する🧠


“未来脳” 開花コーチング🌹

 
【未来脳・開花コーチ 】
戸澤 ゆきです*


“未来心理学”あなたの可能性を開花

◆脳のクセを書き換えて「幸せ体質」
◆普通コンプレックスから卒業👩‍🎓🌸




初めましての方はこちら🔰





今までずっと、

なんとな〜く気付いていたけど

スルーしていることがある。






子供の頃から、

「なんか私って他の人とは違うな〜」

と思う場面が結構あって💡



特に幼少期〜学生時代は、


✔︎異常に人の顔色を伺う

✔︎空気を読む

✔︎集団行動が疲れる

✔︎修学旅行や宿泊研修が苦手

✔︎イベントごとも苦手

✔︎自分の行動1つ1つに自信が待てない

✔︎自分の容姿にも自信が持てない

✔︎給食の時間が嫌い

✔︎具合悪くなりやすい



これらによって、

体調を崩すこともあった。



今思えばその根本的な

原因が何なのかは分かるけど

当時は子供ながらに、


「何でこんなに生きづらいんだろ〜」

「みんなこんな感じなのかな?」

「いや、きっと違うよね。」

「なんで私だけ??」


こんな風に疑問に思ってた雲




今私が昔の自分を見たら

優しく声をかけて

抱きしめてあげたいな〜って

ちょっと泣きそうになる。


(娘が産まれてから芽生えたこの感情。

 もし将来娘がこうなったら…って

 考えると涙が出るのだと思う。

 わんぱくすぎて今の所その心配はないけど😂)






大人になって、やっと解放された!

と思ったら今度は会社という

集団行動の中で苦しむ日々。


私は永遠にこの苦しみから

解放されないのか…と絶望した🫠



だけど、

こんなモヤモヤを抱えながら

生き続けるのは絶対に嫌だ!!!


そう強く思って

人生をやり直すための

行動を始めたの。



・OLを辞めてみたり

・食事を整えたり

・自己啓発本を読んでみたり

・脳の仕組みや心理学を学んだり

・とことん自分を癒してみたり…



生きづらさから解放されるために

あらゆることを試した。



そのおかげで今では

随分と生きやすくなったし、

イライラモヤモヤすることも

激減して幸せを感じる瞬間が増えた✨






だけど、、、

言語化が上手くできないけど

ちっちゃな違和感のようなものが

頭の片隅に少しだけ残ってた。



モヤモヤがどこかに8%くらい

残っている感覚で、しかもそれが

どこにあるのかも分からない。



少し前までの私だったら、

この違和感を“気のせい”だと捉えて

「まぁ、なんとかなるでしょ〜!」

って誤魔化していたと思う。



感情に蓋をしてスルーすることが

クセになっていたからさ真顔



だけど、


心の中の小さなホコリさえも

見逃さないようにしよう!


そう決めたからこの謎の違和感と

向き合うことにしたの🔥



時間をゆっくりとって

自分と向き合った結果、

出てきた答えは・・・












ぁあ、私ってものすごく

繊細さんだったんだ…。



ってこと。





数年前に世間では

繊細さんやHSPが話題になったけど

その時、実は私も


「私も結構繊細だよな〜」

「でも私はガチなHSPではないだろう」


こんな感じで、

他人事で特に気にも溜めていなかった。



どの診断テストをしてみても

9割は当てははまっているのに、

認めたくなかったから

蓋をしてスルーしていたの無気力

(お得意のスルー)


認めたら終わりだと思ってた。






だけど

先月に自分の気持ちとじっくり

向き合う時間を作ることで、


あ、やっぱり私って

繊細さんだったんだな。


って受け入れることができたの。



実はこの気付きが私の中で

すごく大きな出来事でね💡



生きやすくなった今でも

なんとな〜く感じる、

小さな謎の違和感。


この大きな原因は、

繊細な自分をスルー

していることにあった❗️




スルーすることによって、

“繊細な自分を認めることも”

“繊細な自分を受け入れることも”

“繊細な自分と上手く付き合うことも”

できずにいたから、


謎の違和感として

私の中に小さく留まっていた驚きびっくりマーク





そこに気付けて

しっかりと向き合えたおかげで

まずは繊細さんを素直に認めて

受け入れることができて、


じゃあ今度はその繊細さんと

どうやって付き合っていくか?

まで考えることできた☺️✨




“素直に認めて受け入れる”

私もそうだったけど、

人は意外とこれが出来なかったりする。




まずはここをクリアしないと

次のステップにも進まない!


だから、ホコリほどの

小さな違和感すらも

見逃してはいけないの😳!


小さな違和感、小さなモヤモヤには

絶対に蓋をしないこと✨




そのためにもまずは

紙に書くでも脳内でイメージ

するでもなんでも良いから、


✔︎何に違和感を感じた?

✔︎何でモヤモヤした?

✔︎その出来事であなたはどんな感情や

 願望が芽生えた?


あなたの中の

小さな違和感と向き合って

とことん掘り下げてみてね!✨




次の記事では、

実際に私が “繊細さん” 

認めて受け入れた後に、

どんな行動をしたかを書きますね🎶




ではまた👋




6月の個別セッションは満席御礼!🈵

次回の募集については下記の

公式LINEよりご案内致します📢✨


戸澤ゆきの公式LINEは

友達追加ボタンから↓

友だち追加