50肩その後・・・ | SALLYのひとりゴト

SALLYのひとりゴト

cafe巡り大好きアラフィフのありのママ日記~あをによし~

数年前、右腕が50肩になり、大変だった。普通におろしている分にはいいけど、ちょっとの上げ具合だったり反り具合で激痛がはしたっけ。

 

そのころ、尾てい骨も痛くて立ったり座ったりが兎に角億劫で、あっちもこっちも痛いところだらけ。。。

 

肩に注射を2度ほど打って頂いたけど、全然マシにならず過ごすこと2年半。

 

ほったらかしてたら自然と治りました~

 

と思ったのも束の間、今度は左腕が痛い。

 

でも、きっと50肩だから今回は病院に行くこともなくほったらかしてます。

 

でも背中のファスナー上げたり、ブラジャーのホックひっかけたりっていうのがどうにも痛い。

 

そういえば、私が若かりし頃、30数年前になるのかなぁ・・・

ありましたよね?フロントホックブラ。

 

今、一番何が欲しいと言われたらあれが欲しいかも。

 

今は全然みかけないけど、楽やったのになんでなくなったんやろ。。。。と、検索してみたらあることはある!

 

コマーシャルで大々的に宣伝してる時代が終わっただけなのね。