あっという間に桜は散ってしまい、
ツツジが咲き始めましたねお願い


{E5491291-F536-47FF-AF11-A91603956762}

ノンフィルターってやつです。
加工なしでこの鮮やかさ。
真っピンクです。
(もみじみたいな木は、なぜ紅葉してるのか気になりますが)



日本では紫ピンクみたいなツツジを
よく見ましたが、

{27B0684E-A1B0-4700-8CAD-93DE51B4B565}

↑この左側の色。


韓国では赤っぽかったり、白かったり
色々な色のツツジを見かけますウインク


{51AD0DE7-6773-48A7-8633-1EF80A18A445}

{A24929EA-CFD2-4CCC-8F80-D63F5DF0EA03}

{2EA407E2-7A5C-4316-BC99-DA07F93C27C0}


全部ノンフィルター。(画像加工なし)

ツツジなのかな?ってほど
発色が良すぎて、鮮やかすぎて、
目がチカチカしますね。。。




話を変えまして、

チャンネルJ (olleh TV 108チャンネル)で
色々な日本ドラマがやっていますが、

先週水曜日から始まりましたね、


「CRISIS〜公安機動捜査隊特捜班」


小栗旬さん、西島秀俊さんが
出てるドラマです。

日本で4/11スタートのドラマが
4/12に韓国で放送ということで
びっくりびっくり

水曜夜9時のA LIFE の後、
夜10時に放送されているようです。


先週4/12は初回。楽しみにしていて
テレビの前にいたから良かったのですが、
実際に始まったのは夜9時56分びっくり

夜10時に合わせてテレビつけてたら
最初の数分見逃すところでした。。。



なんならこれ、よくあることなんです。
テレビ欄の時間通りに始まらない。。。

今まで何度かやられたことあり、
最初の数分を見逃してるドラマは
何本も、何話もあります。

特にドラマは最初から見たい!
という性格の私は、
何度テレビに対して怒ったことか。。
(テレビ局ではなくうちにあるテレビに向かって。。。笑)


耐えきれなくなった日には、
チャンネルJに問い合わせするかも!?
です真顔 (ちょっと弱気。笑)




気を取り直して、前回(⇨★)に続いて
釜山旅行の旅行記をニコニコ



*******************


2日目。

朝ゆっくりめに起きて、
釜山ロッテホテルを11時過ぎに
レンタカーで出発ニコニコ

高速道路で行く途中も桜いっぱいで
テンションが上がって、
12時半くらいに진해(鎮海)エリアに到着!


しましたが、途中から渋滞。。。


ナビで案内されてた道が
桜祭りのために封鎖されてたりして、

どこへ向かったらいいかわからず
他の車について行きました。。


ついて行ったら会場の近くまで
たどり着けたのですが、
駐車場の案内看板などなく、
どこに止めたらいいのかわからない。。。

ので、韓国でよくある路駐をして
いざ会場へ!!



「第55回 鎮海軍港祭(진해군항제)」


{5D847E5D-FC50-43B5-B039-FFCE3917C6E3}

※プサンナビさんより。



会場はこの通り。

まずは④の慶和駅のエリアへ。


{C1CAF744-4DCD-49C0-BACE-6BD34782AA4A}

端っこに到着しました。

この先ずーっと線路が続いてて、
両脇に桜の木も続いてます。

暖かいし、青空だし、
天気にも恵まれて、いい気分でした♪


{5545F254-6727-44EF-A075-FA5B263CA8C0}

歩いて行くと、両脇に屋台も出てました。

私たちのお昼ごはんは、この屋台の中の
ケバブ(5,000ウォン) ニコニコ

写真撮り忘れましたが、
美味しかったですニコニコ


{B73C5013-C2D3-46A9-B002-43B70E7A2D37}

{660959B0-CB8C-41AE-82C2-B1132F93B863}

公共のバスも激混みガーン
バス待ちの列は何mかわかりませんが、
バス3〜4台分の長さの列ができてました。


道混んでたし、車止めれないし、
レンタカーで来たことを後悔してましたが、
これを見て、公共機関でもレンタカーでも
どっちもどっちだなぁと思いましたショボーン


{0C8B45F5-C27E-4ECE-97D8-FA9421A984C7}


韓国のお花見の定番?なのか
花冠も売ってました。

花冠してる人もいれば、
ちきったんだろうなぁっていう桜の花を
髪に刺してる人もいました。


{CAF77622-F660-40DA-B431-58544B3CA5C5}

イベントも行われる舞台。


{14E9CDC7-2AD9-4D97-BCD2-9EA6A6D1A697}

メインのKORAIL電車前!

すごい人でしたガーン

電車の前を陣取る人、
電車の脇や上に登る人、、、

すごかったです。笑


でも天気に恵まれ、桜も満開で、
大満足でしたラブ



そして次の桜スポット、
余佐川(여좌천)のロマンス橋(로망스다리)
へ移動〜。


{0CC3F7F1-C5F1-46B8-A20B-BAC7593BE20F}

{C69131E2-A2A7-4D82-A2F3-6DDDA8C3234F}

雰囲気は東京の目黒川の桜に似てる
感じがしました。

ここも満開だし、天気も良くていい感じお願い


{BD36F7BD-3E27-4007-A5DF-7929980CF424}

屋台が出てたので、
韓国で初めて買ってみました、綿あめ照れ


私は日本の無印でも韓国の無印でも
綿あめを買ってしまうほど、
綿あめが好きなんです照れ


{09FBF144-11B5-472D-83CB-1112AF14EED7}


カラフルなやつを買ってみました。
3色それぞれに味が付いていたんですが


お味は、、、、、ショボーン




無印良品の綿あめっておいしいなぁと
改めて思いました。。。



夕方5時頃に鎮海を出発。

そう、鎮海でも釜山でも時々、
桜並木の間に松の木があって、


桜 松 桜 松 桜 松・・・・



{1D558AD4-F0C5-4EE6-B62D-321FD9B6B02A}


見栄え良くない。。。

なんで交互にしたのか不思議。。。笑



夕方6時過ぎに釜山に到着し、
釜山駅の近くでレンタカーを返却。


夕方になって肌寒かったんですが、
せっかく釜山に来たので
ミルミョンを食べにニコ


{8F40421D-C6F3-4EC9-B19C-5A44D9299651}


確か、釜山駅から一駅(歩ける距離)
だったと思います。


ミルミョン、安い!!


{CA04A945-75CF-41E8-B38E-8D6CFC9FA63D}

{3F5C622E-A0ED-4B83-AA80-BDE37F4C96A4}

{4481FE14-5FC9-4121-B3AA-3F84246A792E}


常に満席で、待ってる人もいましたが、
味は、正直まぁまぁでした。。。

マンドゥは具だくさんで
美味しかったですニコニコ



帰りもSRTでスソ駅まで。

20時ごろ釜山駅を出発と
少し遅い時間だったからか
割と静かな車内で快適に過ごせました。




旅行記おわりヒヨコ