DMMオンラインサロンアワード2020 | ハワイアンキルトオンラインサロンMana

ハワイアンキルトオンラインサロンMana

2019年DMMオンラインサロンにて『ハワイアンキルトオンラインサロンMana』開設 定員100人 新しい時代の新しい知識、新しい仲間、新しい居場所 全てManaにあります!

月末にオンラインサロンアワードのエントリー締め切りのため

まきディレクターがエントリー動画を急ピッチで制作してくださっています。

昨夜 制作途中の動画を見て
サロンで号泣してしまいました。

コロナによって
運営できないお教室とは違い
Manaはオンラインサロンを使って
例年以上に とにかく忙しい



今まで生きてきて 一番忙しい一年になりました。

オンラインサロンをおしえてくれた えりこちゃんに感謝

また天才ディレクターのまきちゃんに感謝

私の無謀なヒラメキに技術を提供し
形にしてくれる指導員

そして何より還暦すぎてミキビエに身を捧げ
私を支えてくれている 先輩に大感謝しかなく

泣いた 泣いた

まきちゃんの動画がすごすぎて
鼻かみながら 泣いた 泣いた

ももちゃん動画チェックしてと言うけど
泣いて泣いてみれなく

ただただ あれ?
私の夢をミキビエにのっとられた 笑






どの部門で入賞するかわかりませんが
プロジェクト賞がいいな



おそらくどこのサロンよりも年齢層高く
おばさん達にキルトだけでなく
オンラインでつながる楽しさを伝えたと思います。

それが大変で頭がハゲましたが。笑
良いカツラもメンバーさんにおしえていただきました。

会ったことがなくても
オンラインでつながり
同じチームになり
フレンドシップキルトを作る楽しさ

新しい時代
新しい学びスタイル
新しい仲間
新しい居場所ができたのではないでしょうか?

Manaに入っていなければ
オンラインサロンってなに?
LINEカメラ 無理無理
zoomって何?

時代おくれのばーさんになるところでしたね。

コロナで動けなくても
つながれる楽しさがあります。

オンラインレッスンだけでは
1か月で飽きるでしょう。

Manaは飽きさせませんよ
次から次へと 挑戦していきますからね!

そこらのオバさんではなくて
時代についていける 
愉快なおばさんになりましょう!