気になってメモって置いた話ですの。

沖縄レイプ事件を小さな事件と言った方がいますが、米軍の兵士によるレイプ事件の数は異常に多い。

72年の沖縄の本土復帰から02年までの30年間に、日本全国で検挙されたすべてのレイプ事件166件中の111件が、沖縄でのアメリカ兵によるものだそうです。小さいとは・・田神聞いてるかぁ。

10月26日の日経「アーミテージ元米国務副長官とナイ教授は2030年代に原発稼働ゼロを目指す方針について”受け入れがたい”と強調した」

”受け入れがたい”、何の権限があってそう言うのか。何様と思っているのかの傲慢。日本は植民地位の認識なんだろうし、抗議もしない属国日本が悔しいねぇ。

「電力八社6736億の赤字、パナソニックは一社で7650億の赤字」パナソニックの方がはるかに深刻なのに値上げなど何も言わない。

一方の電力会社は値上げと大騒ぎ。こういう電力会社は、臍を噛んで死んで下さってもいいですの。

自民党の安倍総裁は、野田政権に対し政権担当能力のなさを自覚し、過去を総括するように迫りましたね。

だったら総理だった時に安倍氏が「福一の安全対策は万全」と言い放った、過去の総括を求められるんじゃねぇかぃ。

全原発が1年間運転すると。使用済み核燃料は1000トン産まれる。

青森県六ケ所再処理工場と中間貯蔵施設は、すでに3000トン運び込まれ満杯状態。全国の原発の施設には、使用済み核燃料棒プールが作られ、これも満杯。高濃度、低濃度の核廃棄物も貯蔵施設を増設しているが満杯。どうする核のゴミ。

これを承知で「原発無いと国が潰れる(石原)」とか再稼動だとか、うして云えるのか聞きたいもんだぁね。

生活保護基準が引き下げられたら、労働者の時給(最低賃金)が下がります。就学援助も国保や介護保険の減免が使えなくなったり、市民税が課税されたりする世帯が増えます。

生活保護基準引き下げのどこが問題なのかを、明確にしておこう。大阪の司法書士徳武氏の生活保護問題への向き合い方がいいの。最近女性は 光っているよね。

ストップいじめ!ナビ:発足。
<相談窓口情報><いじめQ&A><いじめ攻略アイテム集><いのちの生徒手帳><いじめ報道に関するガイドライン><いじめに関する生放送>など、情報満載! http://bit.ly/VrUjFO #いじめナビ、荻上チキ氏が立ち上げたイジメ対策サイト。

チキ君はセンスがいいからねぇ。強ばった頭の教育委員会や文科省よりは、はるかにマシだと思うの。

安倍晋三総裁は、2030年代に原発ゼロを言った民主党を無責任として、原子力規制委員会で半年後に新しい安全基準を作って、原発を再稼働させると明言しましたの。日商との会談でも繰り返してます。

福島事故の原因を作ったのはある意味で自民党政権では。脱原発を想定せずに、パフォーマンスだけでは政治は出来ない。とあたしは思うので、それだけで安倍ゾンビは支持しません。

いくら民主が駄目だといって、自民が野党としてやってきた事を見れば、また戦後独裁政権の中で、何をしてきたのか眺めると、そこへ戻るも無い。

『日本は核を持て、生き残るには軍事政権にすべき、徴兵制やれば良い』
http://www.youtube.com/watch?v=QcQuZtqyrfk 石原氏発言ですが、石原氏はねぇ、見境いのナイ所は嫌いではないのですが、本気でしょうかね。

しっかし、全ての報道バラエティやらで、第三極って言い方する時、徹底して「国民の生活が第一」とか他の政党や会派は無視って、もうあんだけ小沢叩いたマスコミや政治かはさぁ、謝罪もんでしょうに。

恥ってことを忘れ去ってるマスコミでゴミとか言われちゃってるのも判るよね。

とにかく記者クラブの、既得権益たらふくの、官房機密費は黄金色の菓子折りって御用公報機関は、
はよ無くなって欲しいですのん。

余りに節操のない昨今の野合は、浅ましすぎてもう政治家以前に、人としてどうなのよって思うんだけどね・・

これでいいのか日本!いいわきゃ無いよね・・

        桃林の桃源郷