ハムカツ&麻婆厚揚げ弁当 | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

今日のお弁当は。


ハムカツ。
麻婆厚揚げ。
卵焼き。
キャベツサラダ。
ブロッコリー。

ご飯にふりかけ&梅干し。

ちょっと奥さん、またこの人揚げ物ですよ。
良く飽きないわねぇ。

2日続けてフライ物。

ハムカツは、鮭フライよりずっと簡単ね♪
しかも、ハムの色がかわいいわ。


あとは、夕飯からスライドの麻婆厚揚げ。

麻婆っぽいのが食べたいなぁ、と思ったんですが、私は豆腐があまり好きではなく…。

でも、厚揚げは好きなので、それを使って麻婆厚揚げにしました。
(ちゃんとお豆腐使う時もありますよ♪)

豆板醤入れすぎて、かなり辛くなってしまったのと、とろみがつきすぎ(片栗粉多すぎたか?)て、ボソボソしてるのがちょっと失敗ね
(どこも成功してないんじゃ…。)

まぁ、いいことにして夕飯に出し、お弁当にも取っておくオンナ。

しかも、ハムカツと合わないおかずだったわね。

ま、いいか。


ご飯に、青じそふりかけの「かおり」


赤じそふりかけ「ゆかり」の妹?
いつもは、ゆかりばかり買ってきてるのですが、今回はふとこちらを購入。

爽やかな青じそのかおりがgood!!

パスタに混ぜたりしてもいいそうです。
卵焼きや天ぷらの衣にいれても美味しいかもね。

このかおりチャンのほかに、「あかり」
という、ピリ辛明太ふりかけもあります。
これね。
前に買ったことありますが、ご飯に合う!!
マヨネーズと和えて、明太子ディップとかにしてもイケる!!

三姉妹なんですよ。
このふりかけチャン♪

「ゆかりチャン」は、定番中の定番ですが、「かおりチャン」も「あかりチャン」も、それぞれ個性が違い、どれも美味しい!!
ご飯に間違いなし!なアイテムです。

そうそう。
昨日の記事の「ブラックフライデー」
朝の記事で「今日はブラックフライデーです。」って書いて、仕事してて、「あ、ブラックフライデーは来週だったわ!!」
と気付き、慌てていたんですが、昨日からブラックフライデーの売り出ししているところもいくつかあったんですね。

ブラックフライデーは、来週だけど、売り出しは早めに始まってるってことですかね。
(ブラックフライデーは、感謝祭である11月の第4木曜日の次の金曜日だそうです。つまり今年は29日。)

なんにせよ。
勘違いしてしまっていてごめんなさい。
(きのうの記事の文章は削除しました。)
でも、あちこちで、ブラックフライデーセールやってますよ~。
お買い得いっぱいね。
何か買いに行こうかな。

というわけで、
今日は雨ですが、元気に行って参ります!!
行ってきまーす。