豚肉と蓮根炒め弁当と、昨日のお出掛け | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

今日のお弁当は。


豚肉と蓮根炒め。
卵焼き。
ソーセージ。
キャベツと人参のサラダ。
スナップえんどう。

ご飯に昆布の佃煮&梅干し。

豚肉と蓮根炒めは、昨夜の夕飯から取り置き。

今朝は楽チンでできました♪


昨日はお休みで、うめ香ちゃん、父と母を連れ、仙台の妹家族と会ってランチしました。

父も、昨日は体調も良かったらしく、機嫌良く車に乗りましたよ。

そうそう。
たまには外へ行かないとね。

体のためにも、気分転換のためにも、
父と母を、積極的に外に連れ出さなきゃ。

昨日は晴れていたけれど、風が冷たかった~。
それでも、車の中はあったかくて、長距離ドライブも気持ちよかった~。

お店に着いて、また大きくなった姪っこの、こりんごちゃんとおしゃべりをして、美味しいランチを食べました。

それから、みんなで産直?みたいな道の駅?みたいな所に行きました。

大きなイチゴと、スナップえんどう(今日のお弁当に入れたもの)を購入。

そこで、妹家族と別れて帰宅。

次はいつ会えるかな。
会うたびに、こりんごちゃんは成長していってます。
毎日楽しそうで、おばちゃんも嬉しいわ。

途中、飲み物を買いに寄ったコンビニで、ついついこんなの買ってしまいました。


どれも懐かしくて…。

これから毎日、車で聴こうと思います。

家に帰ってきて少し休んでから、うめ香ちゃんが夕飯を作ってくれたので、それをつまみに缶チューハイをごくごく。


↑コレを取り置きして、お弁当にしました。

なんか、気持ち的にGWを満喫した1日でした。
(連休じゃないから、私には普通の日曜日だけど。)

さ。

今日も、ガンガン行きましょ~!!

お店混むかなぁ。