しょうが焼き弁当 | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

今日のお弁当は。

豚こまのしょうが焼き。
さつまいものレモン煮。
ハム入り卵焼き。
小松菜とコーンのバター醤油炒め。
のつもりが、まさかのバター入れ忘れで、ただの醤油焼き。
ちくわはさっと焼いただけ。
ブロッコリー。

ご飯に焼いたシャケをほぐしてのせました。

今日の豚肉は、豚こま。

小さいけれど、コレはコレで美味しいの~。

小松菜とコーンは、予定ではバター醤油炒めのはずが、バター入れてないじゃん!とお弁当に詰めてから気付く…。

言わなきゃわからないのに、わざわざ言う私。

卵焼きは、細く切ったハムを巻き込んで焼きました。
ハム入れすぎ~。
巻くの苦労したわ。

今朝はピカピカに晴れてます!!!

さてさて、今日も頑張ってきましょ~!!