豚肉とちくわ炒め弁当 | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

今日のお弁当は。


豚肉とちくわ炒め。
小松菜のごま和え。
ハムエッグ。
ブロッコリー。
さつまいもとコーンのサラダ。

ご飯に昆布の佃煮&梅干し。

ハムエッグ、レンジで作りましたが、ちょいと失敗。
ふにゃふにゃ~。

小松菜は、ごま和えに。

ほうれん草でも、小松菜でも、ごま和えは大好き。
でも、いまいち美味しく味付けできないのよね。

甘すぎたり、しょっぱかったり。

今日のは、まぁまぁかな。

こういう昔からの定番おかず。

上手に作ることができるよう、頑張りたいなぁ。


さ、今日は月曜日。

頑張ってきましょ。
絵日記ブログ、時々ひっそり更新中
↑ここからgo~!!