天丼弁当 | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

今日のお弁当は。


とり天。
ソーセージの天ぷら。
ちくわの磯辺揚げ。
キャベツとピーマンのおかか炒め。
さつまいもサラダ。
ブロッコリー。

ご飯に海苔。
その上に天ぷら。


天ぷらは、たくさん作って冷凍しておきました。
冷凍しとくと、お弁当はもちろん、家でもお昼などに便利♪
うどんのトッピングとか、天丼とかね。

今朝はそれを解凍して、めんつゆでサッと煮たもの。
海苔ご飯の上にのっけました♪

キョウモ  オモソウナ  オベントウ  ダネ。


スープジャーにお味噌汁♪

はぁ。
膝が痛い…。

いってきまーす。