いつになったら | I'mO.K!  You'reO.K!

I'mO.K!  You'reO.K!

自分自身も他人もありのままを受け止めて、明るく前向きにいこう♪

やっと仕事の忙しい時期が終わりました!

でも、見事に娘の風邪をもらい咳き込んでます…


昔から、仕事の疲れが出て毎年この時期は体調崩していたなぁと思い出しました。


悪化しないことを祈りたいです。


仕事帰りにボーナスの仕分けを考え、ATMへ行きがてら久しぶりにショッピングモールへ行きました。


離婚から4ヶ月たち、少し前向きに過ごせる日も増えてきたので大好きな雑貨屋さんへ…


食器をみて実家だと使わないなぁ〜と思いながら歩いていたのですが…


まだ、ダメでした。


涙が出そうになるのを必死でこらえました。


元夫と過ごした幸せだった時間を思い出し

てしまった。


いつになったら、こんな気持ちにならなくなるのだろう。


いつかその日は来るのだろうけれど、そんなことばかり考えてしまいました。


そして、元夫や娘のことも悩むことばかりです。


元夫はまだアパートを引き払っていません。大家さんや同じアパートの方々にいやな思いをさせないでほしい。


いつになったら、引き払うのだろう。


家賃を滞納してないだろうか。


引き払うお金はあるのだろうか。


元義母に実家に帰ってくることを拒否され、どうしたらいいのか悩んでないだろうか。


絶対に元夫には言ってはいけないことばかり。

甘い顔は見せられない。


娘がまた


「パパはお熱あるんだよね?(だから会えないし、離れて暮らしているんだよね?)」


と聞いてきました。

そろそろ違うことは伝えようと


「違うよ、でもパパは頑張っているよ」


と話しました。

顔つきが変わって、それからわがままがひどくなりました。


これは成長なのか、葛藤しているのか、ストレスなのか…


どうしたらいいのか。


毎日葛藤しています。