情けない | I'mO.K!  You'reO.K!

I'mO.K!  You'reO.K!

自分自身も他人もありのままを受け止めて、明るく前向きにいこう♪

また両親のちょっとした一言が頭にきて、子どもみたいな態度をとってしまった。


両親に申し訳ない。本当に自分が情けない。

きっとそんな私を見ている両親も情けないと思っただろうな。


あんな娘だから、こんな事になったのだろうって。


今日は父に全く離婚とは関係ない話の流れでだけれど


「もっと頑張らなければいけない」


「〇〇ちゃんを映画に連れて行ってあげなければいけない」


という言葉を言われた。


土日の私にもっと頑張れという言葉は辛い。


他の子と同じように娘が色々な経験ができるようにと思っているのだろうけど


「今度ママと〇〇に行かなくてはいけないね」


と2人で旅行やお出かけをさせようとする。


なぜそんなに何かしなければいけないのだろう。


私と娘は、パパがいない毎日を淋しいとか家に帰りたいとか言葉に出すのを我慢し、乗り越えようと耐えている。


笑わないとみんなが悲しむし、辛いから楽しいふりをしている。


父が早く私達に前を向かせたい気持ちや必死に私達を守ろうと頑張ってくれたことを十分わかっているからだ。


でも、時々こうやって限界が来てしまう。

もっと泣き叫んで暴れて、自分の気持ちを吐き出せばいいのだろうか。


家族にも友達にも…誰にも本当の気持ちは話せない。どう考えても私は考えが甘い。


まずはそんな自分に向き合うことが必要かなぁと思う。