何回も | I'mO.K!  You'reO.K!

I'mO.K!  You'reO.K!

自分自身も他人もありのままを受け止めて、明るく前向きにいこう♪

「パパに会いたい」


今週末、娘が何回も言いました。


親子連れが多いショッピングモールや公園へ行ったからかな。


パパと遊ぶ子を見て、会いたくなったのでしょう。

いつも公園はパパ担当だったからね。


離婚後、家族連れが多い公園へ連れて行くのが一番ハードルが高かった。

今日はなんとなく行きたくなっていってみたけど、案外大丈夫でした。


と思ったのは一瞬で、娘は二度とパパと他の子みたいに公園で心の底から笑って遊べないかもしれない…と思うと悲しい気持ちでいっぱいになりました。


家に帰ってきてからも


「パパ元気になったかな〜もうお家に帰れるかな」


と言っていました。


パパは風邪をひいているから会えない?

お仕事が忙しいから会えない?


娘の中でパパに会えなくてじいじの家にいるのはこの2つが理由か?と思っているみたいです。


二度と3人で暮らせないことをいつ伝えようか…


元夫と娘がどれくらい面会交流できるか話し合える段階になるまで伝えられないかなと思っています。


まず、実家の両親や妹夫婦が許してくれないだろうなぁ。


私と娘が笑顔で暮らせる生活がおくれるように助けてくれたみんなを裏切れない。