夏ドラマの感想① | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

夏ドラマが始まりましたね。病院ものと不倫ものは基本的に見ないんで、それ以外で見てます。今のところ、新宿野戦病院が一番好きかなぁ。あとは、科捜研の女も相変わらず好きです。

 

新宿野戦病院

最近の私の推しの仲野太賀君主演で、クドカン脚本?もうそれだけで見ますよ~。おまけに、出てる人がみんな芸達者!好きな俳優さんばっかり出てる!朝ドラで特に好きなキャラだった岡部たかし(お父さん面白かった~)に平岩紙(梅子さん)。生瀬さんも好き!柄本明も好き。クドカンだから、みんなキャラがいいですねぇ。塚ちゃんも芸達者~。女性に見えちゃった。唯一気になったのは、主演の小池栄子の英語・・・岡山なまりの英語なの?アメリカの英語ではないよ?ほとんどわかんなかった。あれかな、アメリカ帰りって設定が実はウソなのかな?絶対もっとちゃんと発音できるはずなのに、わざとっぽいものね。わちゃわちゃしてたけど、面白かったので、最後まで見ます。

ギークス~警察署の変人たち~

好みの警察コメディ ミステリーもの!軽く見られてよかった。主人公以外の女性2人は、流れ的にいらないような気もしますけど・・・ま、これから活躍するのかな。もうちょっと、謎解き要素が多いといいんだけども。とりあえず、軽いので、このドラマはキープです。


笑うマトリョーシカ
2回目まで見ました。水川あさみが記者で、櫻井君が大臣。櫻井君は、アクションとかよりも、こういう役が合うなぁ。誰かに操られて、演技してますって感じの役がぴったり。黒幕と思った人は違うかった?今のところ、小説みたいな感じで面白いです。

ビリオンxスクール
AI 教師を開発中の CEO の山田涼介が教師のふりで、落ちこぼれクラスを担任する話。秘書が木南晴夏。毎回、お忙しいねぇ。すんごいドラマ出てますね。なんでも器用に演じる女優さんですなぁ。俳優さんはいい!でも、ドラマ自体は、つまんなかったかも・・・。学園コメディものかな。ながら見には良さそうなので、ちょっと様子見です。

完全無罪
広瀬アリスが弁護士で、昔の誘拐事件の再審弁護を担当する話。原作は小説です。なんか読んだことあるような・・・ないような・・・ちょっと進みが遅いし、暗いので見続けるかどうか迷い中です。

降り積もれ孤独な死よ

ある別荘から13人の子供の死体が発見される・・・いったい何があったの?現在の子供の行方不明ともかかわってる?なんかミステリー小説っぽい。原作は漫画ですって。どうなるの!?って感じで、おもしろかったので、また見ます。

青島くんはいじわる

年下イケメンの青島君に、偽彼氏役を頼んで、そこから恋愛に発展していく感じの典型的な少女漫画っぽい展開。彼氏がいるふりをするなんて、なんて見栄っ張りな女なのか・・・そこまで見栄はる理由がわからん。恋人は別れたから、結婚式には連れてけないわーの一言で終わる話なのに。意外性がなさすぎるけれども、軽くながら見できそうなので、ほかに見るものがなかったら見ようかな。

私をもらって~追憶編~

幽霊(生霊?)の男性とのファンタジー系ラブストーリー?犯人捜しのミステリーでもあり。でも、なんか見たことあるような・・・軽めのラブコメっぽいので、とりあえず様子見中。
 

どうか私より不幸でいてください

妹が旦那と浮気してる話?ひょえー・・・・なんで??お姉ちゃんの不幸を見るところが私の幸せ?虐待されてきたとかじゃないのに?復讐とかじゃなくて?意味が分からなすぎて、どんびき。見てて不愉快だったので、ドロップするかも。

 

クラスメイトの女子、全員好きでした

間違って送られてきたタイムカプセルの中身の小説で賞とっちゃった作家の、中学時代の思い出話。かわいい初恋。でも、おもしろいのか・・・?笑えなかったけど、ながら見できそうだし、ちょっと様子見です。

 

磯部磯兵衛~浮世はつらいよ~

時代劇コメディ。時代劇というよりも、4コマギャグ漫画の世界でした。終始、「あ、あほや・・・」って感じのだらだら磯兵衛の小ネタエピソード。短いので、さくっと見られるので、とりあえずキープ。