春ドラマの感想 | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

春ドラマが終わりましたね。今期は、期待作が結局いまいちでした。

 

朝ドラ「虎と翼」は当たり!です。笑って泣ける!お父さんの亡くなったときは笑えて、優三さんのは泣けて泣けて。今週は、花江ちゃんが夢で旦那さんと会ってるシーンに泣けましたねぇ。花江ちゃん、独特の話し方がかわいい!朝ドラ楽しみなんて、あまちゃん以来かも。

あと、記憶喪失ものと医療系が好きじゃないことが多いので避けていた「アンメット」がめちゃくちゃ評判いいですよね?今から見ようかな・・・


今期のベスト5!

おいハンサム!!2
ダントツで好み!原作者の漫画全部読んでるけど、うまいこと作ってるなぁって感心します。いまだに MEGUMI がお母さん役ってのは、若すぎるでしょうよと思ってるけれども、ほんわりしてて、飄々としてて、すごく似合ってます。一番好きなキャラかも。漫画では主役の大森さんも好き。みんなキャラがたってて、いい!

アンチヒーロー
面白かった!最終回までハラハラドキドキ。主役の長谷川さんの大げさな演技があってましたね。立て板に水のようにしゃべるなぁ。でも、結局真犯人はわからずじまい・・・。刑事ものじゃなくて、えん罪裁判ものだから、犯人を捜すのは関係ないっていえば、関係ないのか。続編とかあればいいのに。

ソロ活女子のススメ4
シリーズものに間違いない。今期も面白かったです。台湾行きたくなっちゃった。毎回の最初のシーンの「んなわけないでしょ!」ってやり取りも、お決まりで好き。

くるり ~誰が私と恋をした?~
記憶喪失ものは好きじゃないけど、ラブコメとミステリーが合わさった感じで、よくできたドラマでした。俳優さんもみんなよかった。特に主役の女の子が超かわいかった~。演技もうまいな。セクシー田中さんにも出てた子です。誰も悪者がいない結末もよかった!どのキャラもよかったから、ホッとしました。

特捜9 シーズン7
私の中ではド定番の殿堂入り。キャラの立っているコメディ調の刑事ものが大好物なもので。絶対に見るシリーズ。渡瀬恒彦がなくなってから、課長が変わりますねぇ。中村梅雀好きだったのに、今期でやめちゃいました。残念。



最後まで見たけど、イマイチ

イップス
コメディ調の刑事ものって、私の大好物のはずなのに・・・事件や動機が雑すぎ!使い古されたアリバイやトリック。引き延ばした最後の最後の犯人の動機も、なんじゃそりゃ?ってずっこけそうになったわ。ちょっとミステリーをバカにしすぎじゃないかしら・・・?犯人のキャラがたってる回は、そこを楽しめたので、面白かったです。

ミス・ターゲット
途中で見るのやめてたんだけど、今期はあまりに当たりが少ないので、また復活して見始めました。うん、やっぱ見なくてよかった・・・。主役の女優さん、演技うまいと思ってたけど、このドラマはなんか大げさでキーキーしてて、あってませんでしたね。見てて、ちょっとイラっとしました。

あなたの恋人強奪します。
可もなく、不可もなく・・・見たことあるようなドラマ。で、最後は結局解決せずに終わり?これ、続編決まってるんですかね?すべて中途半端な感じがしました。主役の女優さん、おいハンサムにも出てて、大忙しですな。

アクマゲーム
CG が安っぽいせいで、ドラマ自体がチープな感じしました。ゲームの内容もなんじゃそりゃ?ってのがありました。犯人の動機も、なんじゃそりゃ??って感じでしたし。最後までひどいなと思ってたら、最後の最後で映画化発表って!えええ・・・いらんやろ・・・

JK と六法全書
最初面白いかもと思って見始めたけど、1話完結じゃなくなってから、冗長な感じがして、つまらなくなりました。もう惰性で最後まで見たけども・・・。見なくてよかったな・・・切り時を見誤った。


途中または1回目でドロップ


ただ単に趣味じゃなかったり、つまんなかったりで、結構ドロップしました。かなり期待していた、山ピー、キムタク、向井君、石原さとみのドラマはすべてドロップしちゃいましたねぇ。

  • ブルーモーメント
  • 君が獣になる前に
  • 花咲く舞が黙ってない
  • ダブルチート 偽りの警官
  • 滅相も無い
  • Destiny
  • 9 ボーダー
  • Believe -君にかける橋-
  • Re: リベンジ -欲望の果てに-
  • 366日
  • RoOT/ルート
  • 95