ハワイ⑦ 5日目シーライフパーク | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

シーライフパークのドルフィン エクスプロレーションに参加しました。30分イルカと触れ合えます。

 

ドルフィンを抱えて写真とったり、顔付けて写真撮ってもらえたりできます。うちはだんなが参加せずに、プールサイドで写真をいっぱい撮ってくれてました。

こうやって抱えますって教えてもらってるところ。水の中なのに、すんごい重かった!「お、重い~っ!」って言ったら、イルカがパシャっとやってきて、インストラクターさんに「ひどいこと言うから~!わかるのよー」って言われて、みんなで大笑い。

 

いろんな手の合図で、芸をしてくれます。

 

目の前でくるくる回ってくれたり・・・

 

合図でジャ~ンプっ!

途中で1匹いなくなっちゃいました。別のところに遊びに行っちゃったみたい。ご機嫌が日によって違うんですって。でも、すぐに別の子が来て、相手してくれましたよ。

 

拍手をすると、尻尾をパタパタしてくれるんですけどね。これは、別の芸をしてくれてるのに、わー!すごーい!って拍手を間違ってしてしまってるところです。

拍手で勘違いして、尻尾をパタパタをやってくれました。

 

かしこい、かわいい~。

いっぱいナデナデしました。イルカはワンコと一緒で、ナデナデされるの大好きなんですって。ナデナデが気に入って、体押し付けてきました。めっちゃかわいい~。

 

お腹がすいたので、食堂でランチ。これはロコモコ。

普通・・・

 

チキンテンダー

 

チキンサンド

どれも大しておいしくはない・・・

 

シーライフパークは景色がいいなぁ。

 

鳥のエリア

二十扉になってて、係員さんの案内があるまで、中のエリアで待機です。

 

ガジガジ。はよ、入ってこんかい!

 

カラフルな鳥がいっぱい。

 

みんなこのステックをもらえて、ご飯をあげられます。さ、どうぞ!

 

仲良く食べてます。かわいい~。

 

おいしいですわ。

 

鏡合わせのような二羽。仲いいなぁ。

 

あら、ちょっともめてる?

 

独り占めしたい子がいて、喧嘩売ってます。

 

うらやまちい・・・・

 

ほら、みんなで食べなよーって動かしても、ぶらさがってきます。

つつかれまくったけど、全然痛くなかった!子供のとき長年インコ飼ってたんでね。つつかれるのなんて、慣れっこですよー。手にしがみついてきたりして、かわいいのぉ。また、インコ飼いたくなっちゃった。

 

鈴なり~

 

暑いので、日陰が人気。

 

そうこうしてるうちに、イルカショーが始まりました。

さっきの子達だ~。

芸達者~。インストラクターさんと踊ったり、のっけて泳いだり。

 

クライマックスのみのビデオ

 

カメもいました。餌やりもできるみたいだったんですけど、もう売り切れって書いてありました。

 

 

この魚・・・なんでそんな見てくるのか。

サメと熱帯魚見て・・・確か、前にきたときは、モンクシールだったかアザラシだったがかわいかったんだけどな・・・?

 

前回行ったのは 2006 年でした。なつかし・・・

今回はプールにいませんでした。残念・・・ペンギンも休憩中だったのか、いませんでした。

 

とりあえず、パイナップルソフトを食べて休憩。

 

だんなはサンデー。

なんかイルカと鳥以外は、見どころがあんまりなかったような・・・。

 

この後、ホテルに帰りました。