(Hulu) Perfect Wife | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

(ネタバレちょいあり?)

Hulu オリジナル、「Perfect Wife」を見ました。6/20 に出たばっかり。3話の犯罪ドキュメンタリー。日本で出てるのかどうかは不明です。

 

トレイラーはこちら。

 

2016 年の事件で、ニュースで大騒ぎになったんですって。全然記憶にない・・・見てたら思い出すかなと思ってたけど、見終わっても記憶になかった・・・。事件後、だんなさんが初めて詳細を語った番組てことで、ニュースになってたんです。

 

キレイで完璧な妻だったシェリー パピーニがジョギング中にいなくなります。スマホやイヤホンは地面に捨てられてました。彼女は誘拐されたのか?探すので、1話終了。旦那が普段から暴力をふるってたそうなんで、殺したんじゃないか?と疑われます。ま、そりゃそうだ。それにしても進みが遅い・・・。

 

彼女が高速道路で見つかり、メキシカン女性2人に誘拐されて、拷問のような目にあっていたと。体はひどいあざだらけ。焼き印みたいなのまで付けられちゃって。でも、なんの理由で?そして、なぜ解放されたの?ってなります。

 

解放後の彼女の生活、セラピーの様子などがだんなさんの語りで説明されます。実際のセラピーの映像や真実がわかったときの警察での映像などもあります。

 

まぁ、びっくり。なんでー?注目あびたかった?心配されたかった?そのためにそんなことする?映画の Gone Girl の現実版みたい。そんなこと現実にあるのね。タイトルのパーフェクトワイフがものすごい皮肉ですなぁ。

 

面白かったけど、1話目が長くて、寝そうになっちゃった。もっと簡潔にまとめられたんじゃない?とは思いました。