情熱価格 | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

マルカイでは、ドンキの情熱価格商品が買えるのですね。これが、まぁいい!

 

マルカイに行くと絶対に買う、ほうじ茶。これ入れっぱなしにしといても、渋い味にならなくて、おいしいんですよ。お値段も一箱5ドルくらいで安い。

image

 

この前買ったスパゲティ。3分って画期的!ほかの日本企業ので4分のですごい!って感動してたのに、さらに短い!切り込みを入れて、ゆで時間を削減かー。企業努力~。

食べると、スパゲティより細い。でも、ちゃんとぷりぷりしてて、おいしい。これは、また買いたい。

 

こんな大きなカニカマ見たことない!見かけは蟹っぽい!

 

揚げなくていい、焼き天ぷらの素。そんな便利なものが出てるのか~。

 

かにかまを揚げてみました。

あり・・・?カニカマは、やっぱり蟹じゃなくてカニカマですな。あと、天ぷらもなんか小麦粉っぽい味が残ってる。衣つけすぎたのかな。なんか、ちょっと油っぽいような・・・別の食材でやってみようかな・・・

 

粉っぽかったから、さらに水を足したら、べっちょべちょになっちゃった。

失敗した・・・てんぷら粉は、普通のやつのがおいしいかもなぁ。でも、便利だから、また買おうかな。

 

カニカマのバター焼き。

やっぱり、蟹の味じゃなくて、カニカマはカニカマだな。大きいので食べ応えはあります。リピはないかもなぁ。

 

↑のにものっけてますけど、これもよかった!

袋に書いてある説明が多い。けど、おいしそう!ってなります。ここだけの話ですけど・・・って書かれると、そそられますよね。

 

2袋入り。1袋がこれくらい。

めっちゃ甘い!チンして、バターかけてみても、おいしかった。ご飯より、オヤツって感じ。甘すぎて、旦那もびっくり。これってスイートポテトなの!?って。日本のだけどねーって言うと、なんか納得してました。こんな甘いさつまいも、アメリカにないもの。日本のものは、やっぱいいよね。これはまた買おうかな。