春ドラマの感想 ② | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

春ドラマ、大体出そろってきましたかね?やっぱり一番好きなのは、おいハンサム!です。高橋克典の畳みかけるような「バキューンですよ」に笑った~。ベテランに何やらしとんねん!?あと、今期は朝ドラもめずらしくいい~。朝ドラ見て、楽しいのって何年ぶり?あまちゃん以来かも。

 

↑の続きです。

 

イップス
篠原涼子とバカリズムのミステリー コメディ。もうちょっと、ふたりのやりとりが面白かったらよかったのにな。でも、軽くて見やすい~。好きな系統なので、最後まで見ます。

 

アンチヒーロー

長谷川博己が有罪の人間を無罪にする悪徳弁護士?初回は検察側が出してきた証拠をつぶしていきます。そこが面白い。ほんと、無罪に見えちゃう。でも、きっと殺してるよなぁ。正義って何なんだろう・・・。って感じのドラマです。

 

滅相も無い

突然でっかい穴が出現。中に入ると戻ってこれない。これに入る人達が入る前に自分のことを語るっていうドラマ。中川大志君が小学生の役やってました。おもしろー。怒る練習とか、よかった!設定も変わってますねぇ。30分ものなので、あっさり見られるし。これは見続けると思います。

 

あなたの恋人、強奪します。

おいハンサムの3女役の子が主役で、別れさせ屋。なんか、前にもこんなドラマあったな・・・。ものすごい既視感。軽く流して見られるので、見続けるとは思います。

 

 

ここからは、ドロップもしくは、ドロップの可能性大のドラマです。

 

 

9 ボーダー

恋愛ものでもコメディ要素が多かったら見ようと思ったけど、コメディではないね・・・。19、29、39 の三姉妹のそれぞれの恋愛?話が進まない上に、もう設定でモヤモヤしちゃった。仕事のできる女性でも、彼氏もいないんじゃ、かわいそう。寂しい!そして、かわいそうって思われるのが嫌で、彼がいるふりをしてとりつくろう・・・家族にすら。その、女は男がいないと寂しいに違いないって設定・・・古くない?ステレオタイプ?全然寂しくないし、かわいそうでもないわい。こういう設定見ると、うんざりしちゃう。そんな男で左右されんって・・・。って、こんな風に思うから、恋愛ドラマがいまいち好きじゃないのか。あと、ホワイトハラスメントなんて言葉初めてきいた!いろんなハラスメントがあるんですなぁ。もうきりがない!それにしても、今期は記憶喪失ばやり?記憶喪失のドラマ多いなぁ。韓国ドラマかっちゅーの。現実味のない・・・。

 

花咲舞が黙ってない

池井戸さん原作の杏ちゃんがやってたシリーズを別の女優さんでやるんですな。以前は、なんかもうちょっとコメディっぽくなかったです?今回のは笑えるシーンが皆無で、なんか1回目はえらく長く感じてしまって・・・。コメディが好みなので、続けて見るかどうか、考え中です。

 

Re : リベンジ - 欲望の果てに -
タイトルから、苦手な系統だなと思って見るの迷ったんですけど、1回目だけ見ました。病院の跡継ぎ争い?なんかめちゃくちゃ長く感じました。俳優さんはみんないいのになぁ。暗いので、ドロップします。

 

 

 

「肝臓を奪われた妻」、「アンメット」とかは、もう好きじゃない系統な感じがプンプンしたので、1回目すら見ませんでした。

 

あとは、山ピー、キムタク、向井君のドラマがまだ始まってないから、それを楽しみにしてまーす。