今回の散髪は | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

2か月に1回、カストロバレーまでチョコの散髪に行ってたんですけどね。ちょうど、旅行中にアポがあったので、キャンセルしちゃったんです。

 

こうなっちゃいました~。

そろそろ散髪よね?と思って、普段行っている Petco のグルーミングで、切ってもらうことにしました。

 

散髪後

きゃっ!かわいい!きれいに切ってもらえました。以前に行ったときは、どこ切った?状態でひどかったんですけど、切る人が違うだけで大違い。いつものところと同じくらい上手な上に、お値段も $15 くらい安い。もうこっちでいんじゃないかしら?

 

Petco のグルーミングは、爪切りと歯磨きがやり放題プランに入っていてね。毎週通っているんです。月19ドルで(2匹入るともうちょっと安くなります)、15ドルの Petco クレジットが返ってきて、ほかのグルーミングもディスカウントで、病院代も年間 $50 くらいクレジットで返ってくるんで、めっちゃお得なプランなんですけどね。難点は1年分一括払いしないとダメなとこくらいかな。このクレジットが2か月くらいしか期限ないんで、毎月モチのシャンプーしてもらってたんですけど、それでも全然使い切れず・・・。無理やりオヤツとか買ってたんですけど、これからはチョコの散髪に使おうっと。

 

今回、クレジットたまってたの使って、散髪代は $4 (+チップ) ですみました。

でも、すぐ寝ぐせついちゃうんですけどね ↑。寝ぐせがかわいい!

 

今日のお気に入りオモチャを枕にしております。

 

写真撮るより、なでれ~。

 

寝ちゃった。

かわいいのぉ。