(Amazon Prime) Marry My Husband | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

アマゾン プライムに入ってた Marry My Husband (日本語タイトル: 私の夫と結婚して)を見ました。

 

(ちょっとだけ、ネタバレあり)

 

めっちゃ面白かった~!韓国ドラマでは、めずらしくアメリカのアマゾンのベスト10に入ってたんですよね。字幕は英語も日本語もありましたけど、音声は韓国語のみ。字幕だと目が離せなくてしんどいんですけど、それでも面白かったです。

 

癌で死にそうになってる主人公。旦那が自分の親友と不倫してて、殺されるところから始まります。そこで、10年前に逆戻り。復讐と別の人生を歩もうと頑張るっていうドラマ。復讐ものだけど、ロマンスもありで、コメディっぽいシーンも多いので、軽く見られます。

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」の女優さん、病気のシーンが別人のようにやつれてました。

悲惨で、かわいそうで仕方がない人生。でもさー、まずあんなクズと最初から結婚すんなよー。クズを隠して結婚されたならともかく、結婚前からすでにクズなのに・・・。なんて思ってしまった。自分に自信がなくて、家族が欲しかったから、間違った選択しちゃったんだな・・・。悲しい。

 

旦那はクズだけど、親友はクズっていうか、もう病気?ってくらい、おかしい。主人公へのこだわりがすごい。ホラーみたいに怖い!後半は、すぐぶちぎれて、キーってなってものにあたるし。

 

先走って、ほかの人のブログを読んじゃって、ストーリーわかった気になってしまって、11話見た時点でしばらく止まってたんですけどね。今週末に残りを一気見!結末違うかった!原作のストーリーの方を読んじゃってみたいです。

 

悪役がみんな単純お馬鹿でよかったな。どこまでもアホな元旦那。元婚約者の財閥令嬢もつめが甘すぎだし、そこまでこだわる理由がわからん・・・。人に取られるのは嫌って理由だけでそこまでやる?親友もアホ。なんでシンナーなの?ガソリンじゃなく?そういう直接的にやるんじゃなく、周りを利用するタイプだと思ってたわ。

 

脇のうざキャラ(元義母と元上司のおっさん)。義母はあれでいいけど、元上司のおっさんにも何か天罰的なものがあったらよかったのにな。最後ちゃっかり、相変わらずの太鼓持ちやってたなぁ。お前はもう一生管理側には立つな!って感じ。

 

主人公が守られるばっかりじゃなくて、自分で戦うところがよかったですね。結束バンド切れるのね?すごい。あんなに細いのに!38キロなんですって?身長そんな低くなさそうなのに。よくあの細さで生きていけるなぁ。

 

話がそれましたが、このドラマお勧めでーす。あ~、楽しかった!