冬ドラマの感想 | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

秋ドラマのベスト 3 は、結局「きのう何食べた?」、「いちばんすきな花」、「セクシー田中さん」でしたかねぇ。Netflix にも入ってた「君に届け」もかわいくて、よかった!あと、好きだった「心霊内科医 稲生知性」のシーズン2が戻ってきて、うれしかった!

 

冬ドラマもおもしろいのがあるといいけどなぁ。今のところ、いまいちな感じ・・・。とりあえず、見続けようかなと思っているのは、こちら。

  • 正直不動産2(山ピーのコメディはやっぱりいい!)
  • おっさんずラブ -リターンズ- (テンションの高いドタバタコメディ。吉田鋼太郎がぶっとんでます)
  • ナースが婚活 (いまいちか?様子見中だけど、軽いのでたぶん見ます)
  • 婚活1000本ノック (元彼が幽霊になって現れます。主人公の心の声が面白かったです。あだ名付けたり、つっこんだり。軽いコメディだから、見ようかな)
  • 恋する警護24時 (軽いラブコメ。ながら見にちょうどいいかな)
  • 新空港占拠 (病院でやったやつ、今度は空港でやるらしい。しつこい・・・櫻井君が「嘘だろう?」って言うたびに、イラっとしちゃう・・・でも、ちょっと様子見中っていいつつ前回も最後まで見たな)
  • ハコビヤ (田辺誠一の切ない系のドラマ。ちょっと様子見中のつもりだけど、ドロップの可能性大)
  • ジャンヌの裁き (なんかありがちな事件設定だったし、そんな都合よく行くかいとは思ったけど、ユニークなキャラが多くてよかった)
  • 闇バイト家族 (軽くみられるのと、主役の鈴鹿央士君がかわいいので、見ちゃう。君に届けもかわいかった!)
  • 仮想儀礼 (去年からやってますけど、宗教の教祖になっちゃう話で、新鮮な感じがして面白いです)
  • さよならマエストロ (似たような設定のドラマ、ちょっと前にもありましたねぇ。前のは良かったけど、二番煎じ感がいなめない。ただ、主役の西島秀俊が指揮してるところ、楽しそうでめっちゃ楽しそうで好き)
  • 厨房のアリス (自閉症の子がお客さんに合わせた料理を作る食堂。門脇麦ちゃんがかわいいな。ながら見できそうなので、とりあえずキープ)
  • アイのない恋人たち (いろんなカップルの恋愛話?成長話?なんか微妙だったなぁ。これから面白くなるのかしら・・・?2回目までは見ようかな。でも、ドロップの可能性大です)
  • おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!(3 回目まで見ました。3回目でタイトル回収。まさにそのとおりだ。お父さんがちょっとずつ学んでいってて、いいお父さんだなぁ。おもしろかったです)
 
来週が楽しみ!ってなるほどのドラマが今のところないかも・・・
 

 

速攻でドロップしたのはこちら。

  • 君が心をくれたから (恋愛ものでファンタジー系。暗いのでパス)
  • となりのナースエード (レントゲン技師とか薬剤師とかで同じパターンあったなぁ。1回目ですら、30分でギブアップ)
  • リビングの松永さん (高校生がシェアハウスに住んで、恋愛する話かな?少女漫画っぽい設定。特に次が気になる感じではなかったのでパス)
  • 春になったら (木梨憲武のコメディだけど、癌で死ぬらしいんで、見たくない・・・)
  • 院内警察 (ドラマ長く感じたなぁ。苦手な雰囲気だったのでパス)
  • 離婚しない男 (不倫してる嫁と離婚したいんだけど、親権は奪いたいっていう男性のコメディ?なんだけど、笑えなかったなぁ・・・)
  • グレイトギフト (反町隆の病院を舞台にしたサスペンスもの。なんか見てるの途中でしんどくなってきちゃって・・・ドラマがえらく長く感じたので、パスかなぁ)

 

恋愛もの(コメディ除く)、病気もの、病院もの、不倫ものは、やっぱ苦手だなぁ。タイトルで絶対苦手ってやつは、もう最初から見てないです。今期は苦手そうなものが多めです。