戻ってきたザンゼ | 犬ばか日誌

犬ばか日誌

北カリフォルニアのシリコンバレーあたり在住です。モチとチョコいう名前のチワワの雑種犬を飼っています。

SF のデザート トップ10とかトップ5とかに常に入ってきていたチーズケーキ屋さんがあったんです。日本のチーズケーキっぽい、フワフワしたレアチーズケーキでね。

 

ここです。もう閉店しちゃったんですけどね。

ザンゼおじいちゃんがチーズケーキしか作らない、ものすごい小さいお店だったんですけど、大人気でね。週3か4くらいしか営業しなくて、ケーキがなくなったらその日は閉店みたいな感じで、閉店時間の4時になんてケーキ残ってるわけなく、そのうち何日か前に電話予約しとかないと買えないお店になってたんです。あと、ザンゼおじいちゃん、しょっちゅう長期休暇で休むので、買えないことも多かったんです。

 

その後、コロナをきっかけに、お店を閉店しちゃって、高級スーパー Mollie Stone SF 店で週1のみ販売になっちゃってねぇ。速攻で売り切れるんですって。SF に平日の朝に行けないしなぁ。入ってこない日もあるし。旦那がなんどかトライしたけど、1回も見たことなくてね。

 

そしたら、SF クロニクルで、今後はとある食料品店で専売が決まったってニュースを見たんです。このお店です。

ウェストポータル駅のすぐ近く。前は、パラダイスっていう手作りパスタとピザのレストランで、お気に入りだったんですけど、その跡地に新たに移転したイタリアン食料品店です。

 

ザンゼおじいちゃんとそこのオーナーのお父さんがお友達だった縁で決まったんですって。

 

お店の半分がピザとかイタリアン料理を売ってて、半分がイタリア食材を売ってる食料品店です。

ピザがおいしそうだな。

テイクアウト専門のお店ですね。

 

食料品は高級イタリアン食材。

 

平日、水曜の夜に行ってみたら、なんとチーズケーキ売ってました!

image

冷凍ですけどね。あとかなり値上がりしました。でも、夜にいっぱい残ってるなんて!もしかして、まだみんな再販するようになったの知らないんじゃないかしら・・・?

 

コロナ前から食べてないから、久々ー!

image

 

解凍して、いっただきまーす!

image

あり・・・?やっぱ、冷凍になったからか、前ほどフワフワじゃないですねぇ。でも、十分おいしいはおいしいんですけどね。全然リピありの味です。

 

 

日曜の夜にもう1回戻ってみたら・・・

やっぱな・・・。

 

お店の人に聞いたら、入荷は毎日あるんですって。大体10時だったかな。多い日は2回入荷があるんですって。でも人気で、すぐなくなるんで、前もって電話してあるかどうか聞いてくれるといいかもって。

 

この前夜にあったのは、もしかしたら2回入荷した日だったのかも。ラッキーだったのか。でも、毎日入荷ってのはかなり買いやすくなりました。うれしい!

 

それにしても、ザンゼおじいちゃん、90歳くらいのはずなのに、まだ現役ってすごいな・・・(もしかして家族がほとんど引き継いでるのかもしれませんけどね)。